今日は誕生日 | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

こんにちは。

 

 

昨日はブログをアップするのをすっかり忘れて居ました。

 

 

 

私の所属する楽団のスプリングコンサートで、1日バタバタだったからです。

 

 

コンサートの様子

 

 

Youtubeにも演奏が上がってますので、よかったら聞いてみてね。

 

 

 

コンサートには、友人も来てくれて、春の可愛い花束をいただきました。

 

 
思いがけなかったことなので、嬉しかった〜。
 
 
娘の分も持ってきてくれて、本当にありがたい。ニコニコ
 
 
お礼に?お嫁さんとの付き合い方アドバイスをしておきました。←w
 
 
心理学の勉強をしたので、こういうのはすらりと出てきます。
 
 
目からうろこだったようで、さっそく息子さんに電話して、良い方に向かったようでした。
 
 
 
 
 
コンサートの後、家で休憩して、
 
 
久しぶりに娘も交えて家族4人で外食へ、
 
 
娘婿さんもコンサートにきてくれて、誘ったけれど、遠慮して帰って行きました。爆笑
 
 
 
 
行き先は、いつものブロンコビリー。
 
 
でも、帰りに娘を送って行く、ということで、初めてのお店です。
 
 
 

 

 

 

 

サラダバー。

 

 

 

メインは、誕生日ってこともあって、

 

 

いつもより良いお肉。

 

 

 

 

国産黒毛和牛で、別に添えられた鉄板で好きな焼き加減に焼いていただきます。

 

 

なので、メッチャレア!!

 
いつものでも十分おいしいけれど、やっぱりこっちの方が美味しかったです。
 
 
家族の団欒を邪魔したら悪い・・・なんて、娘婿さんは言って居ましたが、
 
 
おいしいね、油が跳ねるね、以外はほぼ無言でぱくぱく食べるだけ。
 
 
でもね、それが幸せなんですよね。
 
 
高級なコース料理もいいけれど、
 
 
こうやって皆でそろってご飯が食べられて、それだけで幸せでした。ラブラブラブラブラブラブ
 
 

面白いほど、変わるのよ。

 

 

それで思い出した。

 

 

一時我が家も、娘と息子の仲が悪くなって、家族で出かけることが出来ない時期があったって。

 

 

割と最近のことなのに、もう忘れちゃってましたね。

 

 

それも、私の意識が作り出して居たみたいです。

 

 

心の仕組みを知ってよかった〜。