寒波到来・倉庫の断捨離 | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

こんにちは。

 

 

今朝の名古屋は−4°。

 

 

気になるのはJRが動いているかどうか・・・。

 

 

三重の方でたくさん雪が降ってるので、影響はあるだろうな〜と、

 

 

調べたところ、間引き運転しているとのこと。

 

 

早めに出かけた息子ですが、6分遅れで電車に乗れました。

 

 

1本だか2本だか、早いのに乗れたので会社には余裕でセーフでした。

 

 

 

 

今日は不燃ゴミの日。

 

 

寒かったけれど、外に出ました。

 

 

うっすらとしか雪は積もっていないけれど、ガリガリしています。

 

image

 

 

 

車。

 

 

昨晩使ったので、ワイパーのところだけ、雪が積もっていません。

 

image

 

 

 

払っても、雪が取れないのでよく見たら凍ってた・・・泣き笑い

 

image

 

5ミリは厚さがありますね。

 

 

触るの怖いので、このまま自然解凍です。

 

 

 

川の方に行ってみたら、うっすらと青空。

 

image

 

 

朝8時半にはこの天気です。

 

image

 

お日様が出てきたら、なんか安心するね。

 

 

 

さて、断捨離の話。

 

 

昨日の朝、思い立って倉庫を断捨離しました。

 

 

思い立って、と書いたけれど、

 

 

倉庫のドアを開けるたびに、やらなきゃな〜、やりたいな〜と、思っていたんです。

 

 

やっと出来たw

 

 

 

 

この倉庫には掃除道具も入っています。

 

 

スプレー類だけでこんなに!

 

 

多分、種類別に3本あれば足りる。泣き笑い

 

 

 

 

 

見苦しくてごめんね。

 

 

とりあえず出してみたの図。

 

 

空き缶とか、可愛くてとってあったものがいっぱい出てきた。

 

 

 

これはまだ途中。

 

 

5年くらい前に一度やったんだけれどね。

 

 

そこからまた溜め込んじゃいました。

 

 

 

最終的に、ゴミ袋3つくらいと、要らない小型家電も2個、捨てました。

 

 

アフター写真は無いけれど、まだまだ捨てられそうです。照れ

 

 

 

 

午後、2階に上がって、その壁。

 

 

突然現れた虹にびっくり。

 

 
何が反射してこうなったんだろう?と、探してみて、また壁を見たら消えていました。
 
 
・・・・気になる〜〜w
 
 
ちょっぴり幸せを感じたのでした。
 

 

 

 

人は、変わろうと思って決断したら、その時から変わり始めます。

 

 

まずは決断すること。

 

 

 

断捨離も、決断力を磨くのに、良い練習になりますよ。

 

 

カウンセリング2月枠募集中です。