欲しかったものが色々手に入った日(スイッチ以外w) | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

こんばんは。

 

今日は朝からお出かけだったので、こんな時間に更新です。

 

 

実家の母の病院の付き添いだったんだけれど、急に休みを取った息子がついて行く、というので、お昼を食べるのと気分転換を兼ねてmozoに行きました。

 

月曜日から開いたのかな~?

 

まあまあの人出、でした。

 

 

息子の服などを買ってお昼ご飯。

 

自分の分、出すから~、と、息子のおねだりで柿安でしゃぶしゃぶ&中華ビュッフェ。

 

image

 

いつもは行列が出来ていることもある店だけれど、今日は空席も目立ちました。

 

滞在時間も短く、実家へ。

 

 

 

母を拾って病院へと向かいました。

 

今日の目的は、目の手術。

 

どうも右目の血管が詰まり気味のようで、前は注射だったんだけれど、今回はレーザーで流れを良くする、という物でした。

 

ここが詰まってる、ってことは、他にも詰まってる所ありそうで怖いです。

 

言われたほど痛みも無く、30分ほどで終了。

 

あと2回、あるけれど、家人に説明をした、ということで次回からは一人で大丈夫だそうです。

 

本当は着いて行くのがよいのだろうけれど・・・。

 

 

病院は大須のそばにあるので、終わった後に松屋コーヒーに入ってお茶しました。

 

病院から目と鼻の先に大須があるんだけれど、一度も行ったこと無い、と母。

 

コーヒーが好きなので、コーヒー豆も売っていることを知って、大喜びでした。

 

これからここの寄って帰ろう~ですって。

 

 

コーヒーは雑味も無く、豆も挽きたてで、とても美味しかったです。

 

image

ケーキはそれなり・・・爆  笑

 

 

 

ここでお茶を飲んだので、実家に帰ってお茶を飲むことも無く、ほいっと母を下ろして帰りました。

 

手術で疲れただろうし、大須ではお茶を飲んだだけなんだけれど、そちらも疲れて居そうだったので、これでも気づかいです。

 

 

家に帰ったら、届いていました。

image

こちら、1週間くらい前に注文して、なかなか来ないな~、って思っていたチーズカッター。

 

コストコのチーズのかたまり、の動画を見て、欲しくなったから~。

300円ほどで買えます。

 

使うのが楽しみです。

 

コス子さんのように、マメな感じには出来ないけれど、包丁で切るのって、なかなか上手く行かずにストレスだったから。

 

 

もう一つは不在票。

 

電話したら10分くらいで届けてくれました。

 

sou sou のマスクキット。

 

これも1週間くらいは待ってたような・・・・

image

ひゃ~~、可愛いラブ

 

あと、娘がスカート用にと買った布地。

image

思ったよりも、地色がグレーで、娘よりも私の方が似合い色。

 

顔から離れた部分なので、大丈夫、だけれど、上の服の合わせが難しいかな~?どうでしょう。

 

 

最後は、成城石井のアマニ油。

 

image

オメガ3のアマニ油、どこのでも良いのだけれど、これが値段的にもコスパがいいような気がします。

 

会社の帰りに買ってきて、といいながら、電車の都合やらテレワークやらで買えなかった物。

 

成城石井ブランドの物なので、他の店では売っていないんです。

 

 

これで注文していた物が皆手に入ってスッキリ。

 

あ、そうだ、題名にも書いたけれど、またまたスイッチの抽選、落ちました。

 

いえもう慣れっこ。

 

明日も発表、月曜にも発表・・と、続きます。

 

任天堂ストアでも抽選販売が始まったのだけれど、こちらは当たっても手に入るのは6月中旬以降。

 

抽選販売にしているのの理由の一つはコロナ。

 

お店に人が押しかけても・・・ってことのようです。

 

あるあとは転売ヤーの防御。

 

抽選が終わって、普通にお店で売るようになるのはいつのことになるんでしょう??