プッチンしてみた | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で17年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

おはようございます。
 
昨日20日ぶりに鍼に行った娘。
 
お肌が綺麗になったと先生が褒めてくれました。
 
(先生は目があまり良くないので触った感じに敏感です)
 
ダイエットしてるから~、と言ったら、痩せてるのは判ってるよ、綺麗になったね。
 
と。( ´艸`)(どこまで見えているかは不明ww)
 
3キロくらい痩せたのに、誰も痩せたのと言ってくれず不満だった娘。
 
これでもう満足、誰かが気づいてくれるまでは、ダイエットしてることも公言しないって言ってたんだけれど、これからは話題にする、だって。
 
なんじゃそれw
 
ただ単に食べるもの減らしたダイエットだと、肌が荒れたりすることもあるみたいだけれど、上手にやってるね、とも言ってもらえましたよ。
 
メニューを考えてる身としては私にも嬉しいお言葉です。
 
私が見ても羨ましいほど背中のお肉が取れてスッキリ。
 
でも胸は減ってないので、ナイスバディですよ、今なら。
 
標準体重よりやや少ない感じまで行ったので、これでもういいらしいです。
 
後は筋肉付けて引き締めって言ってますよ。
 
鍼に行くと、ほんの小さなことでもすごく褒めてくれるので毎回いい気持で帰ってこられるんですよね。
 
 
 
勝手に載せちゃいますが、ちびまりさんからいただいたお土産。
 
私がまだ買って無いのもばれてた~w
 
100均行って帰ってくるたびに、見てくるの忘れた!ってなってたプッチン穴あけ器。
 
何が凄いって、安全ロックがついて、マグネットで冷蔵庫にくっつけておけるっていう配慮。
 
それなのに100円+税ってびっくりですよ。
 
さっそくプッチン、今まで一度も綺麗に剥けたことの無い、イオンの味わい茜。
 
感動です!!
 
こんなにツルンとなったのは初めて。
でもでもよく見ると、1個だけボロってなってるのあるでしょ?
 
この卵だけ、上半分はツルっと剥けたのに、下半分になったら急に拒絶し始めた。
 
上半身はいいのに下半身はダメって何~?
 
でもってオラオラ!って無理に剥いたらちょっと白身が崩れちゃいましたね。(´∀`)
 
何でかな~?
 
でも、これだけ剥けたら満足ですよ、ありがとうね!
 
 
あと、バゲットラビットのパン。
 
前にブールを食べて私が美味しかった!って書いてたのを覚えててくれたのね。
 
クロワッサンが美味しいということでした。
 
丸パンの方も、触っただけでもう美味しいって判る丁度良い柔らかさ。
 
中身はぎっしりのコーンと、レーズンでしたよ。
 
 
どっちも美味しかった~。
 
ごちそうさまでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: