トールペイント & ヒヤシンス | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で17年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

おはようございます。


今日は暖かいを通り越して、少し動いたら汗が出てくるくらいの陽気です。


超久しぶりに畑に行きました。


思ったほど草も生えてなかったけど、ネギとイチゴ以外なにも植えてない不毛な畑になってました。


なので、子供たちに手伝ってもらって、とりあえずスコップで掘り返してもらいましたよ。


今年はジャガイモなぞを植えたいって思ってるので、後で買ってこよう~~。



さて、昨日はトールでした。


たいして進まなかったけど、覚書にしたいので、載せますね。


出かける前


黒ごまプリン。


バラが2輪でしたが・・・。



黒ごまプリン。


ここまで進みました~~。


下書きの黒が目立っちゃってるね。


いつも、薄くしてね、って言われてるのに、カーボンが新しいので濃くなっちゃいます・・・。


あと2回あったら完成かな???


いつもトールに一緒に行ってるお友達、お子さんが1浪してたんだけど、国立私立ともに合格しました。


しかも、ダメ元で出した私立がいいところに受かったので、どちらにしようか悩んでました。


う~~ん、なんて贅沢な悩み!!


どこも受かる気がしない、って、ついこの前まで言ってたけど(男の子は言わないからね~~。)蓋を開けたらこうだったので、たくさん私立受けて損した、とも。


う~~ん、贅沢贅沢!!


トールの先生のお子さんも受験生で、まだ決まってなかったので、二人で慰めあってきましたよ。




さ、お花でも見て癒されよw


遅ればせながら、白のヒヤシンス咲きました。



黒ごまプリン。


とってもいい香りがするので、玄関に来た人は、みんな喜んでくれます。



でもね、真ん中から小さな花芽が出てきちゃった。



黒ごまプリン。


形を気にするなら、切るべきなんだろうけど、かわいいから切れないな~~。


上から見たらこんな風に最初に咲いたのを押しのけようとしてますよ。



黒ごまプリン。


ほらね~~。


ま、このままにしておいて様子を見ることにしましょうか・・・。




仕事、恋愛、友達、将来、どの悩みが大きい? ブログネタ:仕事、恋愛、友達、将来、どの悩みが大きい? 参加中

私は将来 派!

本文はここから

仕事も特にないし、恋愛関係ないし、友達ともうまく行ってるし、将来しかないですね。


といっても、今はなんとかなるさ~~、と思ってるので、悩むほどでは無し。


悩んでも解決しないことは、悩まない、お気楽な性格です。