こみつ & LUSH福袋 | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で17年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

昨年の暮れに、デパ地下の食料品売り場で見かけたりんごです。


「こみつ」


黒ごまプリン。


上にも書いてある通り、小玉で色も薄いです。


けど、通りがかった人が、何人も買って行くので、これはおいしいのかもしれない!って思い買いました。



黒ごまプリン。


断面の7割が蜜・・・・とは行きませんでしたねww


当たりが悪かったのかな~?

黒ごまプリン。


しっかり芯を取ると、より蜜の部分がはっきりするみたいです。


小さいので剥きにくかったですよ。

黒ごまプリン。


香りは上品で、実は締まった感じで味はまずまず。


看板に書いてあった、「幻の逸品」はちょっと大げさだな~って思いました(*^▽^*)





昨日、娘ちゃんが買ってきました 「LUSH」の福袋。



黒ごまプリン。


これは石鹸とボディーソープの入った福袋で2000円だったそうな。


入ってたのは、石鹸左から「バニラジャバ」「ボヘミアン」「みつばちマーチ」


ボディーソープは左から 「オリーブ収穫祭」「ハッピーヒッピー」です。


みつばちマーチがもとから安いのと、端っこの石鹸が2個入ってたので、これが2000円でどれくらい得だったかは不明。


あと、買う時に箱の裏に、何種類かの石鹸が書いて有って、その中からランダムで5種類入ってるってことなので、嫌な香りのがあったらどうしよう~って思ったみたい。


幸いここに入ってたのは、どれもいい香りだったようで、娘ちゃんは満足気でしたよ。





おみくじの結果教えて ブログネタ:おみくじの結果教えて 参加中

本文はここから

お正月に実家の裏に住んでいる叔母の家に行ったって書いたよね。

そこの家には 「おみくじ」 があるんです。

「何で一般家庭におみくじがあるの?」ってウチの子たちは驚いてたみたいだけど、弟が言うには「神様がまつってあるから」だそうな。

どこの家庭にもあるような、簡単なものじゃなくて、仏壇を入れるような扉の中に、鏡やら仏像やらいろいろ納めてあるんだけど、これがそうなのかしら??っていう感じです。

おみくじを引いたら、本があって、番号を調べるんだけど、驚いたことに叔母はほとんど暗記してるんですよ~。

ひいた番号を言うと、「それはたぶん吉だと思うよ」・・・みたいな。

小さいころさんざん遊んだからって言ってましたけどw

で、私が引いたのは・・・・「末吉」

本を見たけれど、家庭内不和だとか、なんだとか悪いことばかり書いて有りました(T▽T;)

「変なのが出たら引き直していいよ」って叔母は言ってくれたけど ←いいの??

また引いて、もっと悪いのが出てもいけないのでやめましたよ。

子供たちは2人とも「吉」

なかなかいいことが書いて有りました。

旦那は「凶が出ると嫌だからやらない」だって。

つまんないねw