本日は、伊豆の旅3日目です。

色々な美術館に行くのも良いですが、季節季節の旬を狙ってい

くのが私の旅行のもっぱらです。



この時期の旬と言えば、“みかん”か“イチゴ”です。

みかんは、坂が多いから却下。

イチゴ狩りをすることにしました。



“30分食べ放題1500円”とシーズンの中でも値がはる時期で

す。ですが…一番花、二番花の美味しくて大きな果実が食べれ

るのが魅力です。シーズン後半になると、ウラナリが増えますか

らね。


      トケイソウ ( 時計草 )と パッションフルーツ な日々。
“一番大きいのを探す”と張り切った彼女が収穫した物です。携帯

電話の幅をゆうに超える大きさです。



今回は、熱川の“太田農園”に行きました。

品種は“章姫”とのことです。私は、果肉が固い品種が好きなので

すが…



“カリウムの取りすぎに注意”なんて完全に無視です。

このサイズをだいたい30個ほど食べました。



今日は、これでおしまい。帰路に付きました。

3日で350キロほど走って、燃費は11キロほどでした。