大晦日と言う事で、お酒を久しぶりに飲みました。

クスリを飲んでからしっかり時間を空けて飲みます。そうでないと

ややこしい事になりますからね。



今回は、私の作ったパッションフルーツジャム(ソースに限りなく

近い)と氷と“本搾りレモン”を混ぜてみました。

“本搾りレモン”を使用した理由は、原材料が“レモン果汁”と“ウォ

ッカ”だけなところです。余計な物が入っていないので思ったよう

な味が出しやすいです。


       トケイソウ ( 時計草 )と パッションフルーツ な日々。

最初に、氷とパッションフルーツジャムを入れてよく混ぜます。

パッションフルーツジャムは、小さじ4杯ほど。

次に、“本搾りレモン”を注ぎ込みます。


       トケイソウ ( 時計草 )と パッションフルーツ な日々。

うすっらと底の方がオレンジがかります。

甘すぎず、すっきりとしていて飲みやすかったです。

ですが…他のチュウハイと違ってアルコール度数が高めなので、私

には強すぎたようです。



なにより…クスリが過剰に効いて危ない思いをしました。