おはようございます


昨日はケーキを、いわゆるホール食い(言葉が下品で失礼)しました


ここ最近甘いものを食べてなかったので、途中からギブアップ寸前になりましたが、何回かに分けて完食


何千キロカロリーだろう…と思いながらも、美味しくいただきました


個人的なお祝いの日だったのもあり、ここしばらく頂いていなかったケーキを久々に解禁しましたが、出来る限り白い砂糖を控えている身…白砂糖と脂肪の塊のケーキはしばらくノーサンキューです


そもそも、食べたいなら小さいのにすればいいじゃないですか?って言う話なんですが、


私はどうしてもホールケーキにズブッとフォークを入れたかったんです


…イェーイ 目的達成


このやりたいことを思いっきりするということが、今の私に大事だったんですよねっ


ちょっと…というか、かなり消化不良の気持ちがあったので


その解消のためにも、どうしてもケーキのホールをひとりで食べる、キレイで真っ白なケーキにいきなりフォークを突き刺す!という食べ方(決して上品ではない)をしたかった


その後、お腹が痛くなりピーになりましたが、そのおかげでお腹はぺったんこ


朝はりんごとグリーンジュース、お昼はホールケーキでしたので、夜は野菜だしのスープにカブを入れたものを頂いて終わり
タンパク質が、ない…


やっぱり食べたいものを食べる、したいことをするって、心と身体の消化に良いんだわぁ〜


ヘルシー生活を心がけてはいますが、何でもかんでも禁止にはせず、楽しく、時には面白く、ヘルシーに取り組んでいきたいです



赤と白が美しい千疋屋のホールショートケーキ