おはようございます


昨夜はパートナーと仲良し同期とでディナーをしました


そこでみんなでちょっとした口論に


主に私のこれからのお仕事のこと絡みなんですけどねー


パートナーが私が頑固だ!と言う話になって、そこからもうカオス


そこで気づきました


私って、凄い頑固


自分なりに腹を括ってこうと決めたこと(在り方、生き方) に関して、横ヤリを入れられるのが本当にイヤ


かなり相当な頑固者です


人に自分の人生に関してとやかく言われたくないっって思っちゃう。


でも、その受け取り方って自分次第。


とやかく言われていると取るか、アドバイスと取るか。


何を受け入れて、何を聞き流すか。


何にでも仁王立ちで立ち向かうんじゃなくて、常にしなやかでいるとこが大事です


時には柳のように風に揺れてゆらりゆらりと。


ゆらりゆらりの前に、まずは私はこだわりが強いんだなぁと知るだけでも大きな前進


頑固な自分が現れたら「はい、私のこだわりが強い部分が出ましたー」と思えば良い


まずは自分の傾向知って、自分と仲良くなりましょう


そうすれば、頑固な部分もきっと自分の味方になってくれます