こんにちは
ずいぶんと久しぶりの更新になりました



すっかり秋めいてまいりましたねお願い



ここ最近の私ですが、お仕事が充実し「ああ、このお仕事、本当に好き」と心から思えて、



関わる方すべてに感謝の気持ちが湧いて、仕事に対して今まで以上に真摯に向き合えるようになっていました




そんな日々を過ごしていたら、次に進む道はこっちだよ〜という大きなサインをもらいました




でも、次に進む道への学びやタイミングも必要ですし、このお仕事が大好きなので、引き続き現職に全力投球していたら…




まるで神様のお試し?と思うほど、お仕事で自分の対応力が問われる事例に連続で遭遇し出したんです




もう、毎日何事もなく終わることが無いんです




しかも、事例が…同時多発的かつ複合的に絡み合って訪れる




どうする私?どうする?どう判断したらベストなの?って自問自答して瞬時に判断を下さなければいけない事例だらけでした





毎日毎日、個人的には緊張感のある現場とその後のレポートとで、バタンキューの生活を送っていました




それはよく言われるようにマイナスなものを出しているから現実にそれが現れる…と言ったことではなく、言うなれば




神様からの1000本ノック的なんじ…




でも、それは決してイヤな感じじゃなくて、思いっきり身体を動かして疲労困憊だけど、とっても清々しい…そんな感じと似ています



そして、それらの一見トラブルに思えるような事例たちには必ず学びがあって、もとい、学びしかなくて…



つまり、私の血となり肉となってくれるものなのですね



そう、今起きてることは、未来の私の土台を作るためのもの



最近の怒涛の事例勃発は、より輝く未来に向けてのどっしりとした土台作りのためのラストスパートなんだなと思いました



昨日なんて、まあビックな出来事でして…一瞬バタつきましたけど、バタついたのは身内だけで、その事例で大きなご迷惑をお掛けすることなく、「いや〜大変でしたけど、すごく勉強になりましたね〜」ってみんなで言い合いながら解散しましたもんね



そう思うと、よっしゃーやったるって思うんですよね。



でも、その気合は、力んで抵抗する…っていう感じではなく、来るもの拒まずって言い換えればいいでしょうかねっ



そんな毎日を過ごしているので、大好きなお家にいるととっても眠くなって、お休みの日はもっぱらお家でお料理したりとのんびり過ごしています




明日は英気を養うために美容DAYにしようかなと思っております