このブログでは、頑張り屋さんの長女のために人生を本気で変えるためのマインドと行動法をお伝えしています。

※「行動ありき」で変わりたい方におすすめです!

 

【プロフィールはこちらから】

 

 

 

最近、はじめましての方と

お話することが多くて

お仕事の話をすると

必ずと言って良いほど聞かれること。

 

それは・・

 

「長女専門」って気になる!!!

 

 

 

そうだよね〜。

気になるよね〜(笑)

 

かなりニッチなようで

意外と広く当てはまる

「長女」というカテゴリー。

 

私があえて「長女」に絞った理由を

今日はお伝えしたいと思いますキラキラ

 

 

 

プロフィールでも書きましたが

私自身が末っ子ではあるものの

長女として生まれました。

 

ブログで発信を始めた時に

過去の私と似たような方に

この学びと想いを届けたい!!と

思いながら書き続けていたので、

 

ご縁あって出逢う方が口々に

「私のことを言ってるのかと

思いました!そして私も長女です(笑)」

とおっしゃっていたんです!!

 

 

そこからメニューを打ち出す時も

こんな方におすすめ!という欄に

長女(気質も含む)の特徴を羅列すると

 

全部当てはまったから申し込みました!!

 

と言われたりしたんですよね。

 

 

 

ちなみに私が言っている

「長女」の特徴はこんな感じ上差しキラキラ

 

星自信がない

星甘え下手で頼れることが苦手

星恋愛だと依存しがち(我慢する)

星人目を気にする

星自分の本音をなかなか言えない

星人のために・・と自己犠牲で動いちゃう

星完璧主義

星mastで動くベッキーちゃん

星受け取り下手

星他人軸

星心配性・怖がり

星失敗したくないから行動できない

星いい人演じちゃう(よく思われたい)

 

 

お気付きだと思いますが

これは過去の私の姿そのものです。

 

今の私しか知らない人は

きっとビックリしちゃうんだろうなって

思うんだけど、本当にこんなタイプでした。

 

 

なので痛いほど気持ちが分かるし、

そう思うよねってよく頷くし、

分かるー!!って口癖のように言ってる(笑)

 

でもいつまでも長女気質を

引きずったままだと

幸せにはなれないっていうのも

痛感しているんですよね。

 

 

ちなみに長女気質だと

人間関係もうまく築けないし、

恋愛ではパートナーにナメられるし、

お金も十分に稼ぐことは難しいです。

 

我慢しすぎることで病気にもつながるし

夢実現は行動まで至らないので

夢を思い描くことで終わっちゃいます。

(ごめんね。厳しく聞こえるだろうけど事実だからここはハッキリ言わせてもらう。)

 

 

そんな人生のままでいいの?諦められる?

それが嫌だったら変えるためのアクションを

起こしてみない??って

お尻を叩いたり、背中を押すのが

私の仕事だと思っていて。

 

なんか気付けば私の周り

ドMだらけなんだけどwww

って言いながらケタケタ笑って

 

同じこと言ってる生徒さんには

この前も言ったじゃーん!!

今さら気付いたんかい!!

みたいなツッコミ入れながら(爆)

 

和気あいあいと本気で自分を変えるための

サポートをしています。

 

 

 

今まで人のために!家族のために!

友だちのために!パートナーのために!

会社のために!・・と励んできた

頑張り屋の長女さん。

 

いつかその頑張りに疲れてきて

休憩したいなと思った時に

 

きっと私の

「もっと自分を大切にしろやー!」

の喝は響くはず 笑。

 

 

そのために

これからもブログなどで発信しながら

 

長女の駆け込み寺的な存在で

あり続けたいと思っています♡

 

今日も長女のあなたに

私のメッセージが届くようにと

願いを込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お知らせキラキラ

 

今月中にメルマガを始めます!!

 

今いろいろと準備中なので

かなり濃くてここでは話せない内容を

ギュギュッと詰め込もうと

思っているので配信を楽しみに

お待ちいただけると嬉しいですキラキラ

(登録についてはまた追ってブログでお知らせしますね!)

 

 

また

秋頃に新たな形で長女向けの講座を

開講したいなと思っています!

 

本気で人生変えたい人のための熱い講座♡

今までと打って変わってな

初めてのチャレンジしちゃいます!!

 

 

新講座はメルマガ先行案内に

したいと思うので乞うご期待♡

 

 

 

それでは今日も楽しい

1日をお過ごしくださいね♪

 

 

愛を込めて。

 

 

 

 

超懐かしい写真見つけた!!なんだかんだで叶羽ちゃんはめちゃ成長して私は昔を思い出しては泣けるよ😭感涙


 

 

 

※すべての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ♪

SNSでシェアする際は、タグ付けして頂けると喜んで見にいきます♡

 

 

 

 

 

    

皆川琴音

(みながわことね)

 

 

 

 

長女専門スピリチュアルライフアドバイザー

メトロノームメソッド提唱者

 

 

25歳で起業し、5年間で1万人に対して幸せになる方法を伝えてきた長女専門のスピリチュアルライフアドバイザー。自身も長女独特の苦しみを抱えて育ち、20年以上抜け出せなかった過去をもつ。24歳の時、人間関係における悩みから心の病となったことをきっかけに、今まで信じてきたものや世に溢れる成功法則が本当にうまくいくのか、と疑問を抱く。

 

スピリチュアルの世界を知るも、にわかには受け入れることができず一時期は嫌悪すら抱くなかで、「自らの身をもって実験してみればいい。」と古今東西のスピリチュアルメソッドについて100をも超える人体実験を始める。

 

その実験の集大成となった独自の理論、メトロノームメソッドを自ら体現したところ、欲しいタイミングで仕事・理想の仲間や師、お客様とのご縁・ソウルメイトなどあらゆるチャンスや豊かさがノートに書かずとも「同期の法則」を実践するだけですぐに舞い込むようになる。この体験を通して長女特有の「言えない」「我慢」「頼れない」「頑張りすぎる」癖が解消されていったことから、長女の相談を受けているうちに、口コミで長女の駆け込み寺と呼ばれ、次々と長女が集まり、その苦しみから解放され、願いを叶える人が続出するようになる。

 

メトロノームメソッドに基づく、これまでなかなかなかったロジカルなスピリチュアル理論と後天的に身に着けたサイキック能力、そして九星気学を掛け合わせたセッションを受けたクライアントは涙を流す人も多く、その人生を確信してみるみる前へ進める人が続出している。現在は、自分を愛して周りと調和する人を増やすことをミッションとして、多くの人のTOPに立つ経営者へのアドバイスなどを通じて、「幸せスタンダード活動」を拡大している。

 

 

 

 

ご紹介で埋まっていた大人気のサービス♪

少し余裕ができたので数名限定で募集再開します!

 

 

 

 

 

 

 

愛しています

 

ついてる

 

嬉しい

 

楽しい

 

感謝しています

 

幸せ

 

ありがとう

 

許します