欲張りって聞くとなんだか

マイナスなイメージがありませんか?

 

 

先日、生徒さんと

「もっと欲を持って良いんだよ!!

求めよさらば与えられん。って

言葉もあるくらいなんだから」という

会話をしたのですが、

 

生徒さんは

「欲か〜・・」といった

ちょっと良いのかな的な反応でした。

 

 

でもね、

お金が欲しい!

結婚したい!

お寿司が食べたい!

高級ホテルに泊まりたい!

推しに会いたい!

 

みたいなのって

すごく真っ当な欲だと思うんです。

 

 

むしろ欲がない人間は、

ロボットのような人生になっちゃう。。

 

つまり

喜怒哀楽もなく、ただ淡々と

生きているのか死んでいるのか

何が楽しいのかも分からず

 

可もなく不可もなく

ただここに存在しているといった

つまらない人生を生きるってこと。

 

 

それはちょっと寂しくない?

 

 

せっかくこの地球に生まれて

人間という肉体を持っているのだから

ちゃーんと人間らしく生きましょう♡

 

 


欲のまま生きる赤ちゃんのように




 

 

あと個人的に

「現状維持をしたい」ってのも

ある種「欲」なのでは?と思います。

 

 

昨今の怒涛の時代、

物価が上がったのに

給料が上がるかは分からないといった中で

「現状維持」することは意外と難しい。

 

 

欲がないとなんのために

頑張れば良いのか分からなくなるし、

 

欲があるからこそ

今を楽しく生きる活力になる。

 

欲があることが

悪いことでもなければ、

欲張りな人間がワガママでもない。

 

 

もっとこうしたい!

もっとこうなりたい!という

熱い想いはやがて行動力に比例する。

 

 

 

もちろん前回話したように

今あるものに感謝をすることは大前提。

 

その上で欲を持ち、

その欲するもののために

自ら行動することがワンセット♡

(待ってても来ないよ!)

 

 

 

ってな訳で

もっともっと「欲しい!」という

内なる欲に素直に従っていきましょう♪

 

 

貪欲に自分の欲を満たすための

行動をする人が増えますように

 

 

愛を込めて。

 

 

 

 

 

※すべての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ♪

SNSでシェアする際は、タグ付けして頂けると喜んで見にいきます♡

 

 

 

 

 

    

皆川琴音

(みながわことね)

 

 

 

 

長女専門スピリチュアルライフアドバイザー

メトロノームメソッド提唱者

 

 

25歳で起業し、5年間で1万人に対して幸せになる方法を伝えてきた長女専門のスピリチュアルライフアドバイザー。自身も長女独特の苦しみを抱えて育ち、20年以上抜け出せなかった過去をもつ。24歳の時、人間関係における悩みから心の病となったことをきっかけに、今まで信じてきたものや世に溢れる成功法則が本当にうまくいくのか、と疑問を抱く。

 

スピリチュアルの世界を知るも、にわかには受け入れることができず一時期は嫌悪すら抱くなかで、「自らの身をもって実験してみればいい。」と古今東西のスピリチュアルメソッドについて100をも超える人体実験を始める。

 

その実験の集大成となった独自の理論、メトロノームメソッドを自ら体現したところ、欲しいタイミングで仕事・理想の仲間や師、お客様とのご縁・ソウルメイトなどあらゆるチャンスや豊かさがノートに書かずとも「同期の法則」を実践するだけですぐに舞い込むようになる。この体験を通して長女特有の「言えない」「我慢」「頼れない」「頑張りすぎる」癖が解消されていったことから、長女の相談を受けているうちに、口コミで長女の駆け込み寺と呼ばれ、次々と長女が集まり、その苦しみから解放され、願いを叶える人が続出するようになる。

 

メトロノームメソッドに基づく、これまでなかなかなかったロジカルなスピリチュアル理論と後天的に身に着けたサイキック能力、そして九星気学を掛け合わせたセッションを受けたクライアントは涙を流す人も多く、その人生を確信してみるみる前へ進める人が続出している。現在は、自分を愛して周りと調和する人を増やすことをミッションとして、多くの人のTOPに立つ経営者へのアドバイスなどを通じて、「幸せスタンダード活動」を拡大している。

 

 

 

 

 

 

愛しています

 

ついてる

 

嬉しい

 

楽しい

 

感謝しています

 

幸せ

 

ありがとう

 

許します