こんにちは!皆川琴音です^^

 

先日の記事から

だいぶ時が経ってしまってごめんなさい・・

 

実は2週間前からずっと

高熱から微熱を繰り返し

咳が止まらず、鼻水と痰に苦しみ、

食欲もだんだん無くなってきて

 

一回フラフラ状態で

トイレに行ってそこから

起きあがろうとした時に

立ちくらみで完全視界ブラックになり

ぶっ倒れたりしていました(笑)

 

 

いや〜。

滅多にかからない高熱系の風邪だったのでね・・

結局変なものが憑いてたっていう

オチだったのですが、まぁそこは

またいつか話すとして(爆)

 

 

私たち人間って本当に

 

 

健康こそ幸せそのもの

ですよね!!

 

 



寝込んでる間にベビちゃんにスマホ置きかじられたけどベビちゃんが健康だから良いのだ!(普通にかじって壊してて笑ったww)




 

食事を美味しくいただくことも

大好きな人たちと話す楽しさも

興味の話題を聞くことも

癒しの香りを嗅ぐことも

見目美しい中村倫也を眺めるのも←

 

不健康だと全力で味わえない

じゃないか!!!(食べるなw)

 

 

それを思うと

幸せの大前提としての

健康そのものを持っている時点で

私たちはとっても幸せだと思うのです。

 

普通のことを普通にできる、

これが当たり前だと思える

贅沢な暮らしを毎日している。

 

 

よく「幸せになりたい」なんて

言葉を耳にするけれど・・

 

いやいや。あなたもう既に

幸せだよ!気付いて!って

いつもツッコミを入れている昇天ひょ〜

 

 

そしてそんな大前提である幸せの

ありがたみを気付けていない時点で

その人はさらなる幸せの

アップデートが出来ずに居るんですよね・・

 

 

幸せの定義は

人それぞれではありますが、

 

今、私のブログを読めている時点で

マズローの生理的欲求と安全の欲求

の第二段階程度なら大体満たされて

いると考えられます。

 

ただその次の「社会的欲求」以上が

満たされていなければ

幸せとは言えないと信じている人が

多いのかもしれませんね。

(マズローって誰だって人ググってねw)

 

 

でもちょっと考えてみて欲しいんです!

 

 

マズローの欲求5段階って

ピラミッドで表されるじゃないですか。

 

ピラミッドって当然のことながら

下から積み上げて上へと行きますよね。

 

 

つまり、最低限の欲求が

満たされていない限りは

それ以上のものって得られないんですよ。

 

あえて周りくどい言い方をしましたが(笑)

 

何が言いたいかと言うと・・

 

 

今ここにある健康と安全そのものが

幸せなことなんだと「気付く」ことで

ようやく次のステージに行けるってこと!!

 

土台がグラグラなまま

先へ先へと行こうとするのは

 

ジェンガの下の方が

スッカスッカなのにその状態で

ゲームを続けることくらい無謀なチャレンジ

だということです。(雪崩が起きるよw)

 

 

幸せを上手に感じられている人は

いつだってどんな時だって

この大前提の幸せに目を向けて

感謝することができている♡

 

 



まったりモーニングなんてなかなか難しくてできた時は幸せすぎたな♡しかも赤ちゃん居るからと超おしゃれな個室に通されて超絶ラッキーだった!!




 

社会的欲求を満たすことは

決して悪いことではないけれど

(私もこう見えて野心家だから

全力でその欲求を満たそうとしている笑)

 

なんで私だけこんなに不幸なんだー!

全然満たされなーい!!!っていう

気持ちがよぎった時には、

 

こういった「幸せの大前提」を

思い出して毎日今日もありがとうスター

という気持ちでいる事で

 

不安も葛藤も怒りも寂しさも

すんなり手放す事ができるから。

 

 

そんな時こそ今日の記事を

思い出してもらえたら幸いです!

 

 

 

病み上がりの私、

健康バンザイ!!!!と

朝から踊っています(笑)

 

 

それくらいのハッピーご機嫌女子で

過ごしていきましょう♪

 

 

 

それではまた更新します!

 

 

 

 

愛を込めて。

 

 

 

 

 

※すべての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ♪

SNSでシェアする際は、タグ付けして頂けると喜んで見にいきます♡

 

 

 

 

 

    

皆川琴音

(みながわことね)

 

 

 

 

長女専門スピリチュアルライフアドバイザー

メトロノームメソッド提唱者

 

 

25歳で起業し、5年間で1万人に対して幸せになる方法を伝えてきた長女専門のスピリチュアルライフアドバイザー。自身も長女独特の苦しみを抱えて育ち、20年以上抜け出せなかった過去をもつ。24歳の時、人間関係における悩みから心の病となったことをきっかけに、今まで信じてきたものや世に溢れる成功法則が本当にうまくいくのか、と疑問を抱く。

 

スピリチュアルの世界を知るも、にわかには受け入れることができず一時期は嫌悪すら抱くなかで、「自らの身をもって実験してみればいい。」と古今東西のスピリチュアルメソッドについて100をも超える人体実験を始める。

 

その実験の集大成となった独自の理論、メトロノームメソッドを自ら体現したところ、欲しいタイミングで仕事・理想の仲間や師、お客様とのご縁・ソウルメイトなどあらゆるチャンスや豊かさがノートに書かずとも「同期の法則」を実践するだけですぐに舞い込むようになる。この体験を通して長女特有の「言えない」「我慢」「頼れない」「頑張りすぎる」癖が解消されていったことから、長女の相談を受けているうちに、口コミで長女の駆け込み寺と呼ばれ、次々と長女が集まり、その苦しみから解放され、願いを叶える人が続出するようになる。

 

メトロノームメソッドに基づく、これまでなかなかなかったロジカルなスピリチュアル理論と後天的に身に着けたサイキック能力、そして九星気学を掛け合わせたセッションを受けたクライアントは涙を流す人も多く、その人生を確信してみるみる前へ進める人が続出している。現在は、自分を愛して周りと調和する人を増やすことをミッションとして、多くの人のTOPに立つ経営者へのアドバイスなどを通じて、「幸せスタンダード活動」を拡大している。

 

 

 

 

 

 

愛しています

 

ついてる

 

嬉しい

 

楽しい

 

感謝しています

 

幸せ

 

ありがとう

 

許します