接待キャンプ? | 全力で仕事!全力で遊び!

全力で仕事!全力で遊び!

59歳!青春真っ只中。 自分のやりたい事、やらなきゃいけない事は直ぐ実行!

8月初旬

お客さんとのキャンプが知らない間に設定されていた。


接待だけじゃつまらないので金曜仕事終わってから、一人前のり(^^)v

一人車を走らせ。




到着は22時過ぎ。
当然貸切ですが、先客のイタチ君がお出迎え。

取り合えず暑いんで、車の中で一人一杯(^^)v



そこから寝床だけ設営。


真っ暗な中の設営だったので歪なtipi君になってしまいました。

夕食はカップラーメン♪
ここから2時過ぎまで数時間、一人の時間楽しんで飲んだくれ(^_^;)





そして朝!!!
テントから起きてみると、見覚えのある車が・・・
あたりの見回すと、スキンなあの方が座禅組んで瞑想中(^_^;)

なんと、この日、ヨガ仲間の早朝ヨガをするそうです。
びっくりした~~
みんさん集まって来た所で、川へヨガしに行かれました。

その間においらは、接待用設営をごそごそ。



大体設営が終わったところで、ヨガもひと段落でベジタブル朝食を、一緒に頂いちゃいました。





そして、ピザを地から作ってくれました。
そら飛ばして伸ばす本格派!でも職業はトラックの運転手さんだそうです。



釜も、自作で鍋を切って逆さにして両面から焼ける様に。



美味く無い訳がない!3種類焼いてくださいました。



朝ごはんが終わった頃、嫁、息子、会社の若者も到着!お昼の準備!
今回は真夏!と言うことで冷製パスタにしてみました。
昼頃に皆さんそろったので作ってみましたよ。


昼間はゆっくり焼き焼きしながら談笑。


接待のつもりが、お客さんの奥様がタイの方で、逆にタイ料理を3種類も作って頂きました。




これはギリギリ辛さ大丈夫!かなり押えてくださったようです。味はムチャうまです!!!


トムヤンクンも辛さ控えめだそうですが、一杯は無理でした(汗)でも味は美味しいんだよね~~!!!

本場のを作り出すとご主人(お客さん)は同じ部屋に入れないそうです。
目、鼻、喉が痛くて大変らしいです。

日本の奥様方はタイの調味料に興味津々



お隣ではナチュブロのYACHIKOさんグループが女性6人だけでキャンプだそうです。
これまた楽しい企画ですね。

ヤバイと思ったらこっちに飛び込むのでヨロシク~って言われたけど・・・
こっちの方がヤバイかもよ(^^)v

何事も無く無事でしたけどね(^_^)

夜も近づき、みんなで串刺しして串揚げです。
これはなかなか楽しいね。



夜もこんな感じでふけって行ったのでした。



今回は接待といいながら、お客さんはひと夫婦のみ。
あとは、学生時代からの4WDクラブのメンバーと弟など身内。
用意や片付けは大変だったけど、これはこれで楽しんじゃったのでした。



次の日も朝、ホットサンド作ったりコーヒー入れたり大忙しだったけど、お客さんも喜んで暮れたみたいだし、良かった良かった!!!

でも、キャンプに仕事は持ち込みたくないよ~~~~