はぜ釣り | 全力で仕事!全力で遊び!

全力で仕事!全力で遊び!

59歳!青春真っ只中。 自分のやりたい事、やらなきゃいけない事は直ぐ実行!

まだ、6月の記事です(汗)

6月最後の週末
泊まるか泊まらないか決めもせずに、一様寝れる用意を持って出発!

場所は知多半島の付け根あたり!

今回はどこでどうなるかわからなかったので、ペグのいらないコールマンのドームテントと、2年ぶりに倉庫の奥底から出してきた、骨ボキボキのワンタッチテント(汗)

いいんです!
今回ははぜ釣りが目的ですから!



嫁も息子も一様釣れました(^^)v 2日で100匹ぐらいは釣れたかな?



釣ったハゼ君は、お尻から爪楊枝さしてグリグリ!エラの辺りからお尻に向けて指でキューーーーー!

これで腸出し完了!
簡単でいいね。



そして鶏などと一緒にその場でから揚げ!


美味くない訳がない!

そして暑かったのでビールが進む進む!


嫁様、今日はテントいや!と・・・
サイトから見える綺麗なビジネスホテルに電話。
満室!

次は銭湯と一緒になったビジネスホテルをネット見つけ電話!
空いてた!
女性1人で予約。
嫁がホテルに行く時に一緒にフロに入ることに決定!

そして嫁の安どな顔を見ながら、夕方からはこれ!



これをロックで頂いてたら、そのまま出航!37度はヤバイです。(大汗)



そこから全く記憶無く、嫁や息子たちがフロに行ったのも全く知りません!
気づいたらタープ下には誰も居なく。
あ~~寝たんだ・・・
なんて勝手に思い。テントで一人寝たのでした。
(ひとりなのに違和感が無いところが完全に酔っ払いです。)

息子は、ヤマゲンのテントでYOくんと寝たそうです。

じぇんじぇん知りませ~~~ん


そして朝はパンとコーヒー飲んで釣りしてゆっくり凄し、嫁も8時には戻ってきてゆっくり。


昼はザルそば食べてお開きと成りました。
なんだかとっても不思議なアウトドアな過ごし方しましたよ。




こんなんもまた楽しいものです。
イレギュラーなキャンプもね。