信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ | 全力で仕事!全力で遊び!

全力で仕事!全力で遊び!

59歳!青春真っ只中。 自分のやりたい事、やらなきゃいけない事は直ぐ実行!

今年2回目の有料キャンプ場!
前日に一様予約。

9月1日は、幼稚園の始業式のため朝から出発出来ず、11時幼稚園に迎えに行き出発!
今回一緒に行く、同業者社長と、小牧の旧パワーズに11時30分待ち合わせ。

名古屋高速高丘インターから小牧北までかっとび!11時29分到着。間に合った(^^)

食材買って、12時30分出発。

先々週来た松川ICを降りて、山道を1時間弱、15時前に到着。
キャップ場手間の林道はかなり道幅狭く、今の時期だと、車で草を掻き分けて進む感じ。
キャップ場に入ってからはかなりの急勾配の砂利道、車高の低い車だとちょっと難しいかも?

11時チェックイン可能なのに15時着はなんだか損した気分。
しかも、後から気づいたんだけど、料金が間違ってたような・・・

1000円/サイト*2
1000円/車*2
800円/大人*4
200円/幼児*1
------------
7400円
20%引き割引チケット有り
7400x80%=5920円
のはずが・・・
ちょうど7000円ですね。
って事でした。 まあ他のキャンプ場より安からいいんですけどね。

すいてるし、自然そのままって感じがとっても◎でしたのでOKです。
山奥だけに、ごみの分別等は厳しいいですね。
当然きっちりやりましたよ。

さてと、取り敢えずタープのみ設営しておそーーーい昼食開始。
$全力で仕事!全力で遊び!

いつもとは、ちょっと食材違いましたが、やっぱりあんまり値段見ず買うお方と一緒なので美味しいものばかりでしたよ。
写真はあまり撮らなかったので無し~~

カメラを向けると変な顔しかしない変なオヤジです。
これでも、うちより3倍ぐらい大きい機械・電気設計会社の社長ですから・・・
$全力で仕事!全力で遊び!

息子、今回は炭に興味津々、トングで挟んでは別の場所へ、そのうち手と顔が真っ黒になってました。
$全力で仕事!全力で遊び!

今年の恒例とまりました。
初日夕方から土砂降りの雨。おかしいな~今日はそんな天気予報じゃなかったはずなのに・・・
$全力で仕事!全力で遊び!

子供は雨でもお構いなし、傘もおもちゃ、タープから流れ落ちる雨水をカッパの帽子を被って頭からかぶって大笑い。
$全力で仕事!全力で遊び!

夜には雨も止み、お決まりの光るリング
$全力で仕事!全力で遊び!

$全力で仕事!全力で遊び!

このあと、僕だけ撃沈・・・最近寝不足でお酒が入ると寝てします。
2時間ほど寝たところで、みんなが就寝。
その気配で目が覚め、トイレに行ったら元気になっちゃった。

そこから再度一人で焚き火開始。
$全力で仕事!全力で遊び!

焼酎ロック片手に、炎と満月の月灯り独り占め
サイコーのひと時。
$全力で仕事!全力で遊び!

こうして炎を肴に4杯も飲んでしまいました。

そして遅めの朝!
6時30分になってもだろも起きる気配なし。

またまた一人で炭熾して焚き火も点火。
炭もいい感じなって、一人で霜降り肉とピーマン焼きながら、昨日の残りのビーフシチューをビール片手に食べて居るとやっと皆さん起きて来た。

その後、目玉焼き、ロールパン、秋刀魚に、車えび
ビールが進む進む。絶好調!

焚き火の火がどうも途中で消えてします。
息子がうちわで扇いだり。
$全力で仕事!全力で遊び!
たそがれたり
$全力で仕事!全力で遊び!

でもやっぱり虫取りですね。
トンボ、バッタ、蝶など次々一人でゲット!
今回一人でとった中ではこの蝶が一番嬉しかったみたい。タテハ系は動きが早いから捕まえたとき嬉しいんだよね~子供の頃そうだったのを思い出すな~~
$全力で仕事!全力で遊び!

共同作業でも捕まえましたよ。
$全力で仕事!全力で遊び!

なんと先々週はオニヤンマ、今週はギンヤンマを捕まえました。
$全力で仕事!全力で遊び!

今回は、前日にバナナトラップを仕掛けたのですが、収穫0でした。
夜中も雨降ってたし、発酵が不十分だったし、時期がちょっと遅かったかな?残念。
来年は本格的にやりましょう。

チェックアウトも15時とゆっくりなので、昼ご飯のスパゲティーを食べてテントタープなどしっかり乾かして撤収しました。

そして、先々週入った温泉入って帰路。
帰る途中高速道路で豪雨!前が全然見えませんでした。
撤収中に降られなくて良かった良かった。