連休2日目あての無いドライブ | 全力で仕事!全力で遊び!

全力で仕事!全力で遊び!

59歳!青春真っ只中。 自分のやりたい事、やらなきゃいけない事は直ぐ実行!

3連休2日目、実は先週のリベンジでどこか温泉旅行に行こうと思っていたのだか、流石に3連休
2,3日前では目ぼしい宿も無く、あての無いドライブに行くことにした。

さてどこへ行こう???
悩んだ挙句、第二東名まだ走ったこと無かったのでそっち方面へ

初第二東名。
$全力で仕事!全力で遊び!
流石!走りやすい。

でもってそんなに遠くへ行くつもりも無かったので天竜川を北上することにした。
大雨の影響で川はとっても汚かった。
20kmほど上流へ走らせると、つり橋が架かっていた。
降りて渡ってみた。
$全力で仕事!全力で遊び!

$全力で仕事!全力で遊び!

中央から下流側
なんとも幻想的にですね。
$全力で仕事!全力で遊び!

$全力で仕事!全力で遊び!

$全力で仕事!全力で遊び!

いつも笑顔でオチャラケて!みわいくる家の掟。
$全力で仕事!全力で遊び!

さてどこへ行こうか?
北上を続けると佐久間の文字
おーー佐久間ダムに行こう!
小学校のころ、夏休みの自由研究でダムのことを調べた時を思い出した。
1956年完成だが今でも日本8位の貯水量なんだって。
$全力で仕事!全力で遊び!

$全力で仕事!全力で遊び!

ママちょっと危なくないですか?その息子の座ってる直ぐ前どうなってるの?
$全力で仕事!全力で遊び!

こうなってるんです。(+_+)ガクガク
$全力で仕事!全力で遊び!


しかし、そのコンクリートの塀は大人のお腹ぐらいまで、網の柵でももう一段付けた方が良くないですか?子供がピョンと乗ってバランス崩したアウト!ですよ・・・(><)

さてさてどこ行こう?
地図のにらめっこせて・・・
よし!まだまだ北上して、愛知県最高峰茶臼山の裏を通って国道153号で帰ろう。

佐久間ダムまではこんなトンネル
$全力で仕事!全力で遊び!

そして佐久間ダムからはこんなトンネル
$全力で仕事!全力で遊び!
道は一気に狭くなり、トンネル内ではすれ違い不可能
でも道は続く

途中佐久間湖を眺めて
$全力で仕事!全力で遊び!

約30分・・・
そろそろ???ゲゲ!!!
何じゃこりゃ!
道のど真ん中に直径2-3mの落石が!!
しかもその前に、工事の三角フェンスが1つ!(こんなショットを忘れるなんて・・・)
当然通れません。
佐久間ダムからは1本道、なんでこの先行き止まりの表示をしといてくれないの?
工事フェンスが無ければまた落ちてきて間もないのかと諦めれるが・・・
残念
来た道を引き返し、国道473-153で帰ってきたのでした。
途中川原で遊びたかったのですが、遊べそうなところでは息子爆睡!起きているとなかなかいい場所が無く。
なんだか不完全燃焼で家についたのでした。

そして、3日目は仕事。みわいくる家の3連休でした。

金曜夜キャンすると、週末がやたらと長く感じる。
金曜夜キャンいいかも(^^)
今度こっそりソロしちゃおうかな~~~