凧上げ | 全力で仕事!全力で遊び!

全力で仕事!全力で遊び!

59歳!青春真っ只中。 自分のやりたい事、やらなきゃいけない事は直ぐ実行!


先週末、凧作りと凧上げに挑戦。

結果は惨敗

子供の頃作って凧は天高く上ったのにな~~

息子に落書き帳に絵お描かせ(パパだそうです)
父ちゃんがそれと凧に変身させた。
$全力で仕事!全力で遊び!

さて飛ぶのかな?

パパ挑戦!
$全力で仕事!全力で遊び!
それなりには上ったけど安定しない。
糸を長く出すと、暴れだす。

ママも挑戦!
$全力で仕事!全力で遊び!

足がち切れ、絵は破れ、たこひごは形が崩れ終了!

敗因は、糸の角度が下過ぎた事と、たこひごの骨組みをしっかり作らなかった事かな?どうでしょう?
いつかもう一度リベンジする事に。

息子は!
$全力で仕事!全力で遊び!
この角度で上げてます。(@_@;)

嬉しそうに一人で!
$全力で仕事!全力で遊び!

こんなに空高く!
$全力で仕事!全力で遊び!

ゲイラカイト偉大なり!
僕が小学校高学年の頃、異国から突然登場した目玉のついた凧!上る角度に度肝の抜いたのを思い出します。40年近く前の話ですが・・・
$全力で仕事!全力で遊び!

息子凧上げデビューでした。