自家製ベーコンの結果 | 全力で仕事!全力で遊び!

全力で仕事!全力で遊び!

59歳!青春真っ只中。 自分のやりたい事、やらなきゃいけない事は直ぐ実行!

結果から言いますと、大成功でした。

かなり美味しく出来ましたよ~(^^)v

10日前にベーコンの下準備に入り
http://ameblo.jp/30ikuru/day-20101014.html

10/23いよいよキャンプ当日

8:00、塩抜きを開始
$全力で仕事!全力で遊び!

11:15、塩抜きを終わらせ、試食・・・ うーーーん まだ辛いな~

12:30、キャンプ場に到着

荷物を降ろし、炊事場へ
もう少し塩抜きを、約45分

塩幸終了

キッチンペーパーで水気をよくふき取って、木に引っ掛け乾燥
$全力で仕事!全力で遊び!
約3時間

いよいよ燻製に
$全力で仕事!全力で遊び!
約30強待ち

いよいよ完成!さて出来栄えは?
$全力で仕事!全力で遊び!
おっ!良い感じで燻製色になってるぞ!

さてお味はどうでしょう?
$全力で仕事!全力で遊び!

あえて名古屋弁で言わせてください。

「でりゃ~~うみゃ~~がや~~♪」

仕込み当初は、
ローズマリー、ローレル、クレイジーソルト、ミックスペッパーなどが、ちょっと強すぎるんじゃないか心配しましたが、とってもいい感じに出来ました。

これからの定番になりそうです。

キャップの模様はまた次回。
とりあえずベーコン報告でした。