こんにちは、さわですニコニコ


いつもいいね等ありがとうございますスター


私についてはこちらです




さて、

長女(5歳)が今年年長で、来年度から小学生になるので、

ゆる〜くラン活をはじめましたキョロキョロ

(遅いかも?)




うちのラン活は、とりあえず、

気になったお店のカタログは、全て請求しました



そして、その中から選んだお店(展示会)にいくつか行くことにしましたビックリマーク



まず、フィットちゃんのランドセルが気になったので、行ってきましたうさぎ




娘は、ザ、ピンク、水色、紫のふりふり〜

 みたいな柄、色が好きなのですが、、、

本当可愛いですよね、今のランドセル




ただ、私たちは、後先を考えて、

少しシックなものを推しています真顔



本当は、白っぽいベージュもかわいいけど、

汚れるしなぁと、、断念。。





そして、見つけたのが、シックないい感じのランドセル音譜




娘にも

ほら、暗くなったら、ここが光るし、すごいオシャレだよ〜!と伝えるとその気にニヤリ



フィットちゃんのランドセルは、暗くなったり雨の日は、光るそうです

クッションも良いみたいですね




結局、フィットちゃんでは、この2つのランドセルを候補にしましたニコニコ



ボルドー✖️チョコ

うん、シックだし、オシャレ〜




ワインレッド✖️チョコ


ワインレッドは、カタログよりも実際の方がかなり赤が強い印象でした




娘は、どちらかと言うと、ワインレッドを気に入っていました

赤もいいよね



どちらも落ち着いていて素敵!



ネットだと選んだものは、見つからなかったけど、

他の種類はたくさん、ありました



こんな感じで、サイドに刺繍のあるデザインも娘が気になっていました


たしかに可愛い〜





知り合いの方は、

低学年のうちは、型落ちのランドセルを買っておいて、(半額くらいで買えるそうですねびっくり




しばらくして、また買い替える予定の方もいました



そうゆう買い方も素敵だし、理にかなってる照れ



ラン活、見過ぎたら、迷うからやめた方がいいとは言われますが、

同じ買うなら楽しみながら選びたいものですよね




しばらく、我が家のラン活は、続きますニコニコ



にしても、来年の今頃は、

まだ生まれて6年しかたっていないのに、

もうランドセル背負って1人で通学するようになるのですねキョロキョロ




今年度からご入学されるお子様の親御さんのお気持ちを考えると、切なくなってしまいますね



親としては、成長が嬉しいような、少し寂しいような


春はなんだか、そんな気分になりますね


とにもかくにも、

健やかな成長を祈るばかりです




本日もお読みいただき、ありがとうございました