花旅 その3 | 僕の30日間迷走記(日本一周の旅)

僕の30日間迷走記(日本一周の旅)

日本一周の記録とその後の生活です。

思わぬ景色に足止めをくらったけど、本来の目的地

花見山公園を目指します。

事前に道路規制がかかっているのは知っていたので

指定の駐車場の親水公園に車を止め、シャトルバスに乗って(往復500円)

花見山公園に行きました。

 

 

結論から言ってしまうと、ピークを過ぎた山がそこに・・・

今回は滝桜に照準を合わせたので、まぁこれはしょうがない。

先週の写真を見せてもらいましたが、綺麗な山がそこにありました。

んんん~残念。

でも、途中の道中に素晴らしい景色があったので良しとするか。

 

最近カミさんが腰が痛いと言っていたので、東北でもラジウム含量の多い温泉

母畑温泉に向かいました。

が、なんといつも行っていた所が店じまい。

日帰り温泉が出来る時間を過ぎている旅館が殆どで、慌てて調べて一つのホテルへ。

800円と僕達にはちょっと高めでしたが、しょうがない。

でも、その旅館までの道中にも

 

 

見事な桜並木がありました。

 

温泉から出てロビーでニュースを見ていると、本日こと座流星群の日ですなんて声が。

それならと、山の上のキャンプ場を目指しましたが、何か空模様が怪しい。

朝の滝桜の雨もあったし・・・

諦めて道の駅の車中泊に切り替えました。

泊まった道の駅は塙。

あっという間に眠りに落ちましたとさ。