\英会話スクール、教材、海外ドラマ…/

色々やっても身につかなかった英語が

学んだその日から使える英語に変わる!

 

むずかしい単語・文法、一切必要なし

【日常会話だってポンポン話せる♡】

 

オーストラリア在住

英語コーチ 綿貫里美です!

 



++++++++++++++

 英語初心者だけど

海外で働く!に一番近い人

++++++++++++++



 

海外で働くのは難易度が高い!?

 

 

 

「海外に住んでみたいな🌎」
「海外で働いてみたいな🏃」


英語を学習しているあなたは
こんな風に思っているかもしれません。



私のところには
「将来的に海外で住みたい・働きたい」
という方がよく来られます。



ただね…



「2年後に**(英語圏や先進国)に
移住できたらと思っています。
だから英語を上達したいんです」
とサラリとおっしゃる方が中にはいて。。。。




どんだけ移住を簡単に
考えているんじゃーーーーい!





と正直、思うわけです^^



 

海外で住む・働くために必要なもの

 


ショートステイを除き、海外に
移住したい場合・働きたい場合には
【ビザ】(永住権やビジネスビザ)
が必要になります。(国により異なる)



これらのビザを取得するのに
どれだけ大変かは
1日あっても語り切れないので
割愛しますが…



オーストラリアでの例をあげると…



ワーキングホリデー制度でやって来て
永住権を取得するために
働きたくない会社で6年間も我慢して働く。
(たいがい最低6年は拘束されます)



こんな日本人は、
実は、ざらにいたりします。



もちろん、理想の場所で
働ける人もいます。


陽気なオーストラリでは
ビザ取得のために
実は、ものすごい泥臭いドラマが
繰り広げられているんですよ🌀




ここまで聞くと…


「英語初心者の私がこれから
海外に移住したり働けるチャンス
なんて到底ないんじゃない?」


と思わるかもしれません。




が、しかっーーーーーし!
そうでもないんです✨





移住は正直ちょっと
難しいかもしれません。

 

 

ですが、
英語初心者でも1年後に
海外で数年働けるチャンスを
手に入れやす人がいます。




それはどんな人かと言うと…
 

 ✨すでにプロの技術を持っている人✨



例えば、こんな方たちです。

👑料理人
👑美容師
👑車の整備師
👑フォトグラファー
👑スキューバーのインストラクター
👑ホテルマン


 

 

 

海外での求人状況


 


例えば、海外で働きたい
フォトグラファーの方📷


求人を検索すると、
決して多くはありませんが
ハワイ、シンガポール、バリなどにある
日本人の会社が求人を出しています。



条件としては

 

●フォトグラファーの実務経験
●日常英会話力

 



「日常英会話」と聞くと
難しく聞こえるかもしれません。



ですが、あくまでも仕事は
フォトグラファー。
 

 

 

フォトグラファーとして
仕事していく上で必要な英語力


 

●現地スタッフとやり取りできる
●お客さんを和ませるための会話力


が、あればいいのです。



政治や環境問題の話しなんて
まったく必要ないので、
難しい単語も文法も
覚える必要は一切ないんです✖



要は、

その仕事をしていく上で
必要最小限の英語力

 

 


これさえ身に付ければ
求人に応募することができます💻



そして、それに受かれば
見習い期間はあるかもしれませんが



その会社にビジネスビザを
サポートしてもらって数年間
海外に住みながら

働けることができるんです🌎



そこから、永住できるビザに
切り替えられる可能性だってあります!




これってスゴイと思いませんか?




英語初心者でも
既にプロの技術を持っている人なら
サクッと短期間で英語力を付ければ
1年後に海外で働いているのは

 

 


夢じゃない!
実現できる未来なんですよ✨



 


それを、英語ができないとうだけで
漠然と5年後に夢を伸ばしたり
自分にはムリかな…なんて
諦めたら、超超超もったいない!




だって、だって、だって!!!



あなたは既に相手(会社)が
喉から出るほど欲しい技術を
持っているんですから✨




あとは、必要なのは英語力だけでしょ。



その英語力だって
ネイティブ並みの英語力じゃなくて
仕事をする上で必要な
英語力を付ければいいだけなんです。



プロの技術があることで
英語力は必要最小限で
海外で働けるチャンスが
すぐそこにあるんですよ~✈

 

 

自分の知ってる単語・文法を

最大限活かして

ネイティブとポンポン話すコツは

こちらで紹介しています。

 

https://resast.jp/subscribe/115495/144195