バレエ始めました | トマトの呑気でマジメな育児ブログ〜フルタイム復帰しました〜

トマトの呑気でマジメな育児ブログ〜フルタイム復帰しました〜

アラサーにして念願の我が子。
初めてのことだらけの育児に日々奮闘しています。
気まぐれに、自分の記録として書いて行きたいと思います。
育児の情報、アドバイスいただけると嬉しいです!

たらこちゃんバレエやるってよ、、、びっくり







と、急展開で年末年始ドタバタしていました。







やってみたいことがたくさんあるたらこちゃん!






「お母さん!私バレエ習いたい!やってみたい!」





と、言われ、






「バレエ?!踊る方の?!」





「そう!踊るの大好きなの!ラブやってみたい!」

「ダンスでもいいけど」





(ダンスやるなら、どんな踊りの基礎にもなるバレエやって欲しい、、)






「わかった!教室探してみるね」







どうやら、マイヤプリンセスツカヤの伝記を読んで影響を受けたようです。





元々習ってみたかったけど、その本がきっかけで。。。







急遽、通える範囲でのバレエ教室内探し!




私がバレエを習ったことがないので、全くわからず調べまくりびっくり





音譜ガチすぎないバレエ教室

音譜怖くないバレエ教室

音譜通いやすい場所にある

音譜楽しくも厳しく教えてくれる先生

音譜初心者でもオッケーな教室





これらの条件で探し、第一候補は近くのカルチャースクールかなあと思ったのですが、曜日が合わず。





結局、一駅行ったところの教室をみつけ、

2023年12月に体験レッスンへ。





とてもアットホームな雰囲気で、

月謝じゃなくて回数券制で、

自由な雰囲気で、

先生も生徒さんもバレエが大好きな雰囲気で、

初心者のたらこちゃんにもウェルカムないい教室でした。





かなり懸念してたのは、

8歳でバレエ初心者であること。





その点も先生に相談しましたが、


「全然大丈夫ですよ!

何よりバレエを好きになって、楽しく踊ってうまくなりたい!という気持ちがあることが大事です」




と言っていただけ、




何よりたらこちゃんが、

「めちゃくちゃ楽しい!絶対ここに通いたい!」




と、目をキラキラさせて言ってくれたので




現在楽しく通っています爆笑




教室の生徒さんのお姉ちゃんたちも、めちゃくちゃ優しくて



「たらこちゃん〜!バレエ楽しいよ!」

「こういう風に準備するよ」

「また来てね、一緒に踊ろうね」



など、声をかけてくれてみんなほんといい子えーん音譜音譜





ちょうどタイミング的に年末だったので、

バレエグッズを揃えるためにも、憧れのチャコットの福袋も買えてラブラブお願い



レオタード2着

レッスンバック

Tシャツ

上に着る服?

ゲット!




あと「小物はネットでもいいものがたくさんありますよ〜!」と先生が教えてくださり、



タイツ

アンダーパンツ

レッグウォーマー

巻きスカート

ゲット!




バレエシューズだけはサイズ感がわからず、

チャコット店舗で試着して買いました。


足の形によって、色々材質など種類があるみたいですね。

親切な店員さんのおかげで足に合うものが買えました。




あと、シューズや小物を入れるポーチ?クルクル巻いてまとめられるポーチをねだられ買いましたびっくり飛び出すハート






頑張って楽しく通ってねウインク



お買い物に行ったのが年明けだったので、チャコットに絵馬があり、書かせてもらいましたおねがい




頑張って憧れの、トゥシューズで踊れるようになりたいとのことです飛び出すハート




そして、バレエには近くに住むいとこも一緒に通うことになったので、尚更楽しいみたいですラブ



かわいい二人組ラブ仲良し!



暇さえあれば、踊っています、、笑


1番の足がこうだとか、プリエはこうだとか、私にとって未知の世界を教えてくれるたらこちゃんには感謝ですおねがい






バレエを始めたことで、



たらこちゃん現在習い事5つ、、




しかも、バレエにもっと通いたいらしい、、




ちょっとさすがに送迎のこともあるし、学校との

兼ね合いで無理ガーン




ということで、現在お稽古ごとを調整中です。





3年生からは、


スターそろばんはやめる

スターピアノは個人レッスンのみへ

スター習字は平日へ移動

スターバレエは週2へ

スター体操はそのまま


ということになりそうです。






そろばんが週2だったので、少し楽になるかな。。



ほんとはバレエ週4くらい行きたいらしい、、けど、それは無理〜ガーン

自分で行けるようになってくれないとあせる



塾にも行きたいと言われているし、

また考えないといけません、、




やりたいことがあるのはいいんだけど、お母さんはビックリだわ!あせる




小学生忙しいー!!絶望