【追記】2024,2,8

詳しくは、下記の添付記事に書きましたが、

今までやっていた11年間の肌断食がなんちゃって肌断食だと判明しました赤ちゃんぴえん


ただ、この記事は

まだ肌断食をはじめて間もない方や、興味がある方にとって

僕がどういう考えや過程を経てきたのか、良い参考例、失敗例になると思いましたので

文頭に追記し、あえて残す事にしました。



↓以下、本文




【体の内側から美しくなるアプローチ】4週目!

「本質的で健康的な美肌になりたい」と化粧品を手放し、10年続けてきた肌断食に、

+「食事改善と幸せでいる事(=免疫力UP)」をする事で、より美肌になってやるぜ!な挑戦中。4週目昇天



全体を通して言えるのは、ニキビが出来づらくなった。出来ても1日でぽろっと綺麗に落ちて治る。

最近はめったに出来ることないけど、ちょうど昨日出来たニキビが、今朝かさぶたみたいになって剥がれ落ちて治ってた\\Happy!!ニコニコ//








微々たる変化で、ひょっとしたら気のせいなのかもしれないけれど、おでこ両サイド端っこの肌綺麗な部分が少しずつ広がっている気がする

つまりニキビ跡と毛穴がなくなってる気がする!


口周り、顎周りはもう言う事ない気がしてきた。笑

それくらい個人的には良きニコニコ


あとこれは肌のビフォーアフターには直接関係ない副作用的なものだけど。

「良い方向に向かっている。少なくとも目標から遠ざかってはいない、近付いている」という実感が、嬉しい気持ちや今日はなんだか良い日な気がする!みたいな心地良い感情をつくってくれている良い流れ🏝️




ただ目標はあくまで肌年齢19歳。

綾瀬はるかみたいな、ニキビもニキビ跡も毛穴もない綺麗な肌!


(この写真好きでよく見返す昇天フルCGで実在しない人らしい凄い)


こんな綺麗な肌になれたら、と思うとわくわくするね〜

肌綺麗になったら何しようね〜何したいですか??オエー



【肌断食のために\継続/はじめた事】

・野菜中心の食生活(自炊がんばってます驚き)

・肉より魚派🐟


【肌断食のために\継続/辞めた事】

・シュガーカット(脱砂糖)

→おやつは、素焼きのナッツ、バナナ、りんご!