【追記】2024,2,8

詳しくは、下記の添付記事に書きましたが、

今までやっていた11年間の肌断食がなんちゃって肌断食だと判明しました赤ちゃんぴえん


ただ、この記事は

まだ肌断食をはじめて間もない方や、興味がある方にとって

僕がどういう考えや過程を経てきたのか、良い参考例、失敗例になると思いましたので

文頭に追記し、あえて残す事にしました。



↓以下、本文




【体の内側から美しくなるアプローチ】2週目!

10年続けてきた肌断食に+「食事改善と幸せでいる事(=免疫力UP)」をしていきます昇天


少し投稿遅れてしまったけど、写真は2週目の。あんぐり










2週目で変わった事と言えば、ターンオーバーで角質がぽろぽろ落ちたくらい。


特段変わった事はないけれど、10年続けてきた実感として、

角質が自然と剥がれ落ちるまで肌断食して待っていると、その角質の奥で、綺麗な肌をつくってくれている。

そして角質が剥がれた時毛穴が小さくなっていて、その積み重ねで毛穴が無くなるほどキメ細かく地の厚い肌になっていく。


実際にニキビ跡のあったおでこがそうやって綺麗になっているから、

ターンオーバーで角質が剥がれる度、「あぁ、また綺麗になったか」という気持ちにはなる。

ただ2週目にして、目に見えて変化があるかと言えば、んー分からん!知らんぷり



【肌断食のために\new/はじめた事】

・アルカリ性食品を多く摂り入れ、酸性食品を極力控える食事指差し

(なぜこういった食事改善をしていくのか近々まとめようと思います!)


↓食事改善について。今後の方針

追記(2023/06/05)


【肌断食のために\new/辞めた事】

・お菓子、甘いもの完全断ち

知り合いや友達には、甘いもの苦手と公言

カフェに誘われたり、貰い物を防ぐパワープレイ!凝視