「すべてが間違っている夫婦」って話しあるけど、聞く? | 美月のブログ

美月のブログ

ゲスの極み美月のいろんな話しあるけど、聞く?

 

 

昨日の話しなんですけど、母親とお買い物に行ったときのお店でのことです。

 

いつもお買い物に行く大型スーパーがあるんですが、毎週土曜日か日曜日のどちらかでお買い物に行くんです。

母親が何を買おうか見ていると、60代くらいの夫婦が話をしていたそうです。

その話がちょっとおかしかったそうです。

奥さんが旦那さんに、日曜日がいつなのか聞いていたそうです。

旦那さんが「今日が土曜日だから日曜日はあさってだな」って言うと、奥さんが「あさってが土曜日でしょ?」と返したそうです。

母親は今日が土曜日なのになあと思いながら、話を聞いていたそうです。

奥さんが「日曜日のNHKのど自慢が○○市だよ」と言ったそうです。

○○市とはお隣の市です。

母親はそうなの?って思いながら聞いていたそうです。

旦那さんが「土曜日はやっぱり今日だぞ」って言うと、奥さんが「あさってでしょ!」と言い張ったそうです。

「そうか?」と旦那さんもそこで話を止めたそうです。

母親は土曜日は今日なのになあと思いながら、その場を後にしたそうです。

 

そして今日のお昼に、ついさっきのことですがNHKののど自慢を見たら岐阜県でした。

お隣どころかかなり遠くですよ。

母親が話を聞いてた夫婦はいったい、何時何処の話をしていたんでしょう。

まさかパラレルワールドから来た異世界人なのかも知れないですね。

それか単純に、奥さんがボケてしまっているのか。

 

今頃その夫婦は曜日も違うしのど自慢の県も違うし、いったい何処で何をしているんでしょうか。

 

 

♡美月♡