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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたは
売らずして売る方法とは
どのようなことをイメージできますか?
もちろん直接対面して
販売する中でのことかもしれません。
はたまたネット上や
DM、FAXなど非対面での中かも知れません。
私が思うに
売らずして売る方法とは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人の欲求に沿って
相手が買いたいから買う状況を
一緒に作ること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と定義しています。
そもそも売るなんてこと
できないんです。
・
・
・
「はぁ?」
と思いました?^^;
そもそも人は売り込まれることが苦手です。
自分も含めて^^;
モノや情報などは
どのように流通しているか、
とてもシンプルに表すと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
強い方から弱いほうへ流れる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
時代によって
その強さの定義が異なります。
戦前であれば
家柄など生まれた環境によって
すでに強い立場が決まっていました。
戦後の急速な高度成長の中
いかに大企業に入り、
人生という船を平均寿命60代前半
までいかに連れて行って
もらえるのか、
3高など(古!)といった
学歴をその時代の強さとしていました。
今の時代の強さの定義はなんでしょうか?
それは
『魅力』
だと思います。
時代の変遷を鑑みると
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
工業化社会
↓
情報化社会
↓
コミュニケーション社会←(今ココ)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
誰から買うかが大事、と
あなたはどこかで
聞いたことがあるかも知れません。
ではその魅力ある誰かにどうなるのか、
これは必須科目として習わないから
わからなくて当然です。
人の心は移ろいやすいものですから
魅力の定義(言語化すること)が曖昧だと
なんとなく流されます。
買う買わないの前に
あなたの
魅力の定義を持っておきましょう。
その魅力の定義が明確であるほど
モノや情報は流れていくはずです。
「この人から話を聞いてもいいかな~」
と相手にとって魅力ある状態に
いかに映っているかが
ポイントになってくるのです。
そうして相手が
聞きたいから聞くという
状態を経て
買いたいから買うという
状況まで丁寧に相手の欲求を育てることが
売らずして売る状態になっていくはずです。
私が思う魅力の定義は
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
安心・安全な
雰囲気をつくること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です^^
さらに細かい定義もありますが汗
ご関心がありましたらご連絡ください。
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販売する中でのことかもしれません。
はたまたネット上や
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私が思うに
売らずして売る方法とは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人の欲求に沿って
相手が買いたいから買う状況を
一緒に作ること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と定義しています。
そもそも売るなんてこと
できないんです。
・
・
・
「はぁ?」
と思いました?^^;
そもそも人は売り込まれることが苦手です。
自分も含めて^^;
モノや情報などは
どのように流通しているか、
とてもシンプルに表すと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
強い方から弱いほうへ流れる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
時代によって
その強さの定義が異なります。
戦前であれば
家柄など生まれた環境によって
すでに強い立場が決まっていました。
戦後の急速な高度成長の中
いかに大企業に入り、
人生という船を平均寿命60代前半
までいかに連れて行って
もらえるのか、
3高など(古!)といった
学歴をその時代の強さとしていました。
今の時代の強さの定義はなんでしょうか?
それは
『魅力』
だと思います。
時代の変遷を鑑みると
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
工業化社会
↓
情報化社会
↓
コミュニケーション社会←(今ココ)
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誰から買うかが大事、と
あなたはどこかで
聞いたことがあるかも知れません。
ではその魅力ある誰かにどうなるのか、
これは必須科目として習わないから
わからなくて当然です。
人の心は移ろいやすいものですから
魅力の定義(言語化すること)が曖昧だと
なんとなく流されます。
買う買わないの前に
あなたの
魅力の定義を持っておきましょう。
その魅力の定義が明確であるほど
モノや情報は流れていくはずです。
「この人から話を聞いてもいいかな~」
と相手にとって魅力ある状態に
いかに映っているかが
ポイントになってくるのです。
そうして相手が
聞きたいから聞くという
状態を経て
買いたいから買うという
状況まで丁寧に相手の欲求を育てることが
売らずして売る状態になっていくはずです。
私が思う魅力の定義は
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
安心・安全な
雰囲気をつくること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です^^
さらに細かい定義もありますが汗
ご関心がありましたらご連絡ください。
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