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あなたは
売らずして売る方法とは
どのようなことをイメージできますか?


もちろん直接対面して
販売する中でのことかもしれません。


はたまたネット上や
DM、FAXなど非対面での中かも知れません。


私が思うに
売らずして売る方法とは


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

人の欲求に沿って

相手が買いたいから買う状況を

一緒に作ること


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と定義しています。


そもそも売るなんてこと
できないんです。







「はぁ?」


と思いました?^^;


そもそも人は売り込まれることが苦手です。
自分も含めて^^;


モノや情報などは
どのように流通しているか、
とてもシンプルに表すと



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

強い方から弱いほうへ流れる


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
時代によって
その強さの定義が異なります。


戦前であれば
家柄など生まれた環境によって
すでに強い立場が決まっていました。


戦後の急速な高度成長の中
いかに大企業に入り、
人生という船を平均寿命60代前半
までいかに連れて行って
もらえるのか、


3高など(古!)といった
学歴をその時代の強さとしていました。


今の時代の強さの定義はなんでしょうか?


それは
『魅力』
だと思います。


時代の変遷を鑑みると



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

工業化社会

情報化社会

コミュニケーション社会←(今ココ)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

誰から買うかが大事、と
あなたはどこかで
聞いたことがあるかも知れません。


ではその魅力ある誰かにどうなるのか、
これは必須科目として習わないから
わからなくて当然です。


人の心は移ろいやすいものですから
魅力の定義(言語化すること)が曖昧だと
なんとなく流されます。


買う買わないの前に
あなたの
魅力の定義を持っておきましょう。


その魅力の定義が明確であるほど
モノや情報は流れていくはずです。


「この人から話を聞いてもいいかな~」


と相手にとって魅力ある状態に
いかに映っているかが
ポイントになってくるのです。


そうして相手が
聞きたいから聞くという
状態を経て


買いたいから買うという
状況まで丁寧に相手の欲求を育てることが
売らずして売る状態になっていくはずです。


私が思う魅力の定義は



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

安心・安全な
雰囲気をつくること


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です^^


さらに細かい定義もありますが汗
ご関心がありましたらご連絡ください。


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