明日晴れるかな・・・・ | サンドリヨンのブログ☆正統派歴女いざ参る!

サンドリヨンのブログ☆正統派歴女いざ参る!

土佐の脱藩歴女が、いろんな歴史の旅と日常を綴ります。
 過去ログの(1564nhのブログ)では、本当に沢山の歴史を公開しています! 自分で書いておいて改めてへぇ~・・・なブログも、お時間ありましたら見てみて・・・・!!

本日は午前中まで、雨模様が多かったようですが、午後からは小康状態も続いて、夕方6時前には空もすっかり明るくなり、夕日が出ていました。 現在は四国から東海・関東周辺の東日本方面へと、雨雲が移って行っているようです。雨雨雨雨雨雨雨雨

 

関東周辺では、かなり雨が降り続いているようなので、そちらに住んでいる方々は、お気をつけ下さい。真顔

 

 

九州でも、太平洋側の九州南部では、まだ降る様な予報が出ていましたが、九州北部ではだいぶ雨雲の域からは、離れて行っているようです。

 

おかげさまで猫ちゃん達とは、雨も降らずに無事に時間を過ごす事ができました。

 

 

話しは変わりますが、どうやらいよいよ大阪府にて、全国初のコロナウイルスに対するワクチンの 臨床試験 が始まるようです。上差し

 

ベンチャー企業である アンジェス株式会社 のHPにて、それらが発表になりました。

 

 

この臨床試験には、人類の未来・日本の未来もかかっているだけに、

この結果が出る日が、早くも待ち遠しくもあります。

但し、初めから何もかも上手くいくかなんて、期待が大きすぎてもその後の結果次第では、気持ちがダウンしてしまうかもしれないので、

過大な期待を持たずに、焦らずじっくり良い結果に結びつけるようにと、待つ事としましょう。 真顔

 

 

そんな中で、本日の東京都での感染者数が出ていました。

50人越えはもう数日続いています。 この中には数十人の経路不明な感染者もいらしゃいます。 しかも職場でのクラスターと最近では、

飲食や夜の繁華街以外で、家庭内での感染も増えているのだそうです。

 

 

日本人は勤勉真面目ですから、どうしても仕事となると、行かなくてはとなってしまうし、テレワークではできない職種も出てきます。

ですがその中で、家と職場との往復内にて、できるだけの感染予防に努めた生活をすれば、少しは感染者数を減らせるのではと思うのですが、どうでしょうかねぇ~~・・・・・・。えー?

 

最近では大分市でも、暑くてあるいは雨で湿気ってか?

マスクが道端に落ちているのをよく見かけます。 目汗

 

ですが、道端に簡単に捨てる人は楽かもしれませんが、それらを処分する側としては、コロナのウイルスがどこにあるかもわからないとして、

簡単にはそうした捨てられたマスクを、触る事もできないのですよ。

できれば処分する方も、ちゃんとティシュや袋などに入れて、決められたゴミ箱や家への持ち帰りに気をつけるべきです。

知能犯は、よく草の茂みとか・・・・あまり目立たないところへの放置も、

 

勝手な事をしておいて、ゴミを回収したり処理する人々には、偏見や

差別的発言を持つなんて事は、おかしな話ですからね。

 

 

年関係なく・・・・私が最近見かけるマスク無しの人間は、男性の方が多いように思います。 女性だって暑くて蒸れて、大変なんですけどね。 うつさないうつらないとした事では、まだ気をつけている方々が多い。 昨日も変則的な信号待ちをしていると、車の方が先に青になり、

横断歩道上の私とそこに後からやって来た男性の場合は、この後に

青に変わって渡るようになるんですが、それを知らなかったのか。

 

男性は思わず渡ろうとして、はっと気がつき立ち止まりました。 ですが

今か今かと私よりも横断歩道上の前に出ていたんで、思わず誤魔化しの咳込みを何度もしていたんです。 きっとばつが悪かったんだと思うんだけど、だとしてもマスク無しで何度も咳込むなんて、只の誤魔化しでは済まされないまだそんな世の中なんだよと、もう少し理解して欲しかったですね。(笑) せめて本当の咳ならば、腕で口を押さえるとか、

彼は何もしないでそのままの姿で、わざとらしい咳で赤で渡ろうとした過ちを、誤魔化せると思っていた。イラッ

 

 

いいえ、誤魔化せませんよ。

 

 

あなたのマナー無視な行動は・・・・・

 

 

本当になんで夜の繁華街での感染率が高いのでしょうね。

 

ここまで来ると、本当に謎です。うーんはてなマーク

 

 

勿論店に外から持ち込むお客さんもいるとは思うが、それにしたって

多過ぎますよ。 福岡県でもそうした現象が続いていて、店名を明かせば休業に追い込まれたり、お客さんも減り従業員も困る。

そうした事で、店側なども感染者が出た店名を明かさなかったり、嫌がったり・・・・・。 それって福岡県以外でも、感染が続く県下では多く聞かれる声なんですけど。

 

その福岡県では、こうした声に無料でPCR検査を、夜のお店の皆さんができるとした事を打ち出してきました。 それでも嫌がる人達もいるんだろうが、いづれ感染がでるかもしれないとすれば、後で後悔するか

先に後悔するかの違いだけであり、その決断が店側にも迫られているようだ。真顔

 

 

私達が安心して訪れる事ができるように、早くなって欲しいものです。

一生懸命神経尖らせて、ストレス溜めながら・・・・・感染予防対策に力を入れている店もある。 そうしたお店の方々にも、安心できる世の中が早く訪れる事を祈りたい。ニコ

 

 

    本日最後の感染者の発表の図です。

 

7月中に行く事になりそうな大阪府でも、今日は 5人 も出たんですね。 心配だな・・・・・・。