TODAY'S 日々の成果09-Last-(〜2021.07.05)

いらっしゃいませー!

こひがんです。









タイトルから察した方もいるかと思いますが、

モンスターハンターライズ

金冠&称号をコンプリートできました!

ここまでできたのは、シリーズ初です★



モンスターハンターXXの3DSで、

モンスターハンターシリーズデビューをし、

MHW、MHW:IはPS4の故障等により、

2回程データが吹き飛びつつちょこちょこやり、

3DS版のデータを引き継ぎ、

Switch版のMHXXをある程度やり込み、

最終的にはいくつかの超特殊クエストを

ペアでクリアできるまでになりました!

(※XXはまだまだやり残しているので、

いつかまた帰りたいです!笑)



が、憧れていたトロコンや勲章コンプ。

データ吹き飛びや闘技場の兼ね合いもあり、

1度も達成できていませんでしたが、

ついにやり遂げることができましたしょぼんキラキラ



本当に、本当に、

達成感と嬉しさでいっぱいです!



前置きがめっちゃ長くなりましたが、

まとめていきます!





最後のモンスターに選んだのは、

タマミツネ

1番好きなモンスターを

あえて残しました星



1番好きなモンスターの為、

厳選はしません。

全狩りですにひひ音譜



なんちゃってTAを楽しみながら、

狩猟しました!

最速記録はこちらですニコニコ





徹甲ヘビィ強すぎませんか!?

実際のところ、火力を少しおとし、

回避距離UP Lv.2を入れています。

あとはリロードの時に位置調整したりするので、

ソロの時は歩きリロードが可能な、

テオヘビィを愛用していますニコニコラブラブ

自分が使いやすいスキル構成と

武器を選択していますべーっだ!



Twitterでこれよりも2秒遅い

当時の最速タイムを上げた時、

こんな意見をいただきました!



自分にとって使いやすい構成が最高火力かもしれませんね



この言葉、すごく共感しました流れ星

結局よく紹介されているような

テンプレ装備は強いのかもしれませんが、

実際のところ使いこなせるかが、

問題ですよね?



わたしは最強装備は使いこなせないので、

自分が使いやすいスキル構成にすることが多いです!



そしてタマミツネの話に戻りますが、

狩ること何頭でしょう…?

100頭はいくだろうなーと思っていましたが!





◆タマミツネ(最小金冠!)

めちゃめちゃ傾斜ですが、シビレ罠時↓

めっちゃ傾斜ですが捕獲後(たぶん睡眠時と同じ体勢)↓



1番好きなのにサイズ感がわからなかったですあせる

厳選なし、95頭で揃いましたー★



100頭いかないところが

本当にイケメンです!笑



これで最大最小の金冠をコンプし、

さらに勲章もコンプです!








感無量しょぼんキラキラ

(画像10枚入れられなかったので、

ヌシ・ジンオウガが雑に入ってるのはご愛嬌ですドキドキ)

一部モンスターはリタマラしてますあせる





思ったよりもすごく短い間でしたが、

金冠コンプの奮闘にお付き合いいただき、

ありがとうございました!



今後は限界サイズコンプを目指し、

さらにモチベが続けば全モンスター◯頭狩猟も

やっていきたいと思います!





まずは7月11日の次回更新は、

限界サイズを探す奮闘をまとめていきます★



また、まとめ方も今回までは、

日にちごとに2〜3日に1回のペースで

更新させていただいておりましたが、

今後は毎週水曜日日曜日

定期更新とし、1回の投稿は

モンスター1〜2種分ずつする予定です。



限界サイズはきっとそんなにぽろぽろ

出ないと思いますので…笑



その間に書きたいことがあれば、

定期更新以外でも更新しますにひひ!!





今後もぜひまたお付き合いいただけたら

嬉しいですニコニコ音譜









↓金冠探し中に遭遇した

 限界サイズの静止画をまとめたものはこちら↓