日々の成果08(〜2021.07.04)






いらっしゃいませー!

こひがんです。



上書きされて復元とバタバタしましたが、

一旦は落ち着きましたので、

しばらくは様子を見ながら、

更新していこうかと思いますニコニコ





早速7月3日の後半から!





◆ウルクスス(最大金冠!)

立った時のサイズ感↓

(カメラ距離は1番遠い設定です!)


大タル爆弾Gを置いたときのサイズ感↓

※若干傾斜があります

↓顔が見える方に回ってみた時


ぜーんぜん出なかったのですが、

助っ人くんが出してくれました!

眠らせたときの背中のふさふさ?の高さで判断しましたが、

もっと良い判別方法あるのかなぁ?

出現したクエストは「変幻せよ!剣斧の型」です!





◆ヌシ・リオレウス(最大金冠限界サイズ!)

戦闘中のサイズ感↓

(カメラ距離は1番遠い設定です!)





サイズ感に違和感はあったものの、

何の違和感かは分からず…

大きいような…?

小さいような…?



めっちゃ大きかったんですね!笑

まさかの最大限界で嬉しかったです!

参考にはならなそうですが、

後日限界サイズの記事にも掲載しておきます!





厳選なし52頭で揃いましたー!

最小限界サイズも早めに出てくれたら

嬉しいですべーっだ!

出現したクエストは「ヌシの名を戴くもの」です!







ここでなんと!
最大金冠コンプリートです★

勲章コンプまであと少しラブラブ!ラブラブ





◆ボルボロス(最小金冠限界サイズ!)

シビレ罠時↓
戦闘中のサイズ感2枚↓

↓捕獲後(多分睡眠時と同じ体勢?)


あんなに苦労したボルボロス最小。

限界サイズできてくれて本当に嬉しいです!

比較用でけっこう良い静止画がとれたので、

限界サイズまとめの記事に後日掲載しておきます。

出現したクエストは「体で覚えよ!ハンマーの型」です!





◆ロアルドロス(最大金冠限界サイズ!)


↓シビレ罠時



まーでない。

最小金冠がガーンあせる

ということで最小厳選中に、

なんか大きい個体と遭遇したので

一応倒すと最大限界サイズでした!!

眠らせて、尻尾の高さで判断しましたが、

他にいい方法あるのかな?



こちらも後日、

限界サイズまとめの記事に

掲載しておきますねニコニコ

もう少し良い静止画があったと思うので、

それも追加しておこうと思います!!

出現したクエストは「一体となれ!盾斧の型」です!



はい!

最小金冠出なさすぎるので、

一旦ターゲットを変えます★





◆ヤツカタギ(最小金冠)

睡眠時に1番沈んでる?低い時↓

睡眠時に1番高い時↓



子抱き状態中に睡眠させ、

右側のツケヒバキのところに

大タル爆弾を置きましたチューリップピンク

後は、わたしが立っているところの

脚の高さも指標になるかな?と思いますが、

正直ヤツカタギのサイズ感はよくわかりません!



子抱き状態についての詳しい説明は、

攻略本を見てくださいべーっだ!

出会った時はその状態のはずですビックリマーク



限界サイズ探しが始まったら、

大小ともにまた行かないといけないので、

良い判別方法があればぜひ教えてくださいショック!

ちなみに出現したクエストは

方々から迫る脅威」です!





ここまでで気が付けば2時!

寝ましょう得意げ





そして7月4日の成果です!



最小金冠が出なさすぎて、

わたしが沼ったモンスの金冠をポンポン出してくれる、

心強いヒーローの助っ人くんに泣きつきますしょぼん



◆ロアルドロス(最小金冠)


めっちゃ分かりづらいですが、麻痺中です↓

睡眠時に尻尾に大タル爆弾を置いた時のサイズ感↓

上記状態で反対側にカメラを回したら、

ハンターが見えます★↓

見えても最小金冠確定ではないのでご注意ください!



やっぱり最強助っ人でしたべーっだ!キラキラ

今回も出してくれました!!





厳選有りの107体!

たぶん見た数でいったら200近くいってますね宇宙人

本当にロアルドロスの最小金冠は苦労しました…

出現したクエストは「一体となれ!盾斧の型」です!





ということで!

なんと!



タマミツネの最小金冠以外揃いましたー★

タマミツネは1番好きなモンスなので、

全狩りします流れ星



7月8日頃に全狩りの成果を

ご報告させていただきたいと思いますので、

また遊びに来ていただけると嬉しいですニコニコドキドキ








↓限界サイズの静止画をまとめた記事はこちら↓