TODAY'S 日々の成果07(〜2021.07.03)

いらっしゃいませー!

こひがんです。



最近本当に暑くなってきましたねショック!晴れ

ここからが金冠集めと夏本番です馬



それではさっそくまとめていきます★









7月1日のブログ更新後は、

ソロでロアルドロスを周回しました!

一体となれ!盾斧の型」で

ロアルドロスのみを狩猟して帰還です。





◆ロアルドロス(最大金冠!)




84頭目でやっと最大金冠ゲット!

ラングラトラのにおい…

むしろ100こえそうですシラー





ということで、記念すべき2種類目、
100頭狩猟達成ですしょぼん
2ページ目が本当にきつすぎます…


アケノシルムは
ついでに限界サイズ狙いで
ちょこちょこ狩っていますが、
最小金冠確定のイベクエもありますし、
最小最大金冠だけなら
10頭くらいで揃ったんですよね。


ウルクススも出る気がしませんむっ

わたし、だいぶ運が悪いんじゃないかと思いますシラーあせる

クルルヤックも90頭をこえてから厳選して、

中々出なかったので全狩りしてたら100越えてます。

ボルボロスとロアルドロスは100越え。



ヨツミワドウは89頭目で限界サイズで揃いましたニコニコ恋の矢

厳選を始めてわりとすぐに最大金冠がきてくれたので、

ギリ100頭以内って感じかな?

限界サイズで揃ったとなると、

かなり少ない方とみていいのかな?と思います!



大体50頭平均くらいになると思っていましたが

そんなことないんですかね?



過去作もやってはいましたが、

金冠集めを本格的にやったのは

今作のライズが初めてなので、

感覚がイマイチわかりません!笑





7月2日は相方ちゃんと色々なクエを少しずつやりました。

ですが成果は↓だけです汗





◆アンジャナフ(最大金冠!)





真ん中の画像は睡眠時です!

足めっちゃおっきくないですか?笑

いや、全体的におっきいですけどえっあせる





厳選有りの68頭目で最大最小揃いましたー★

厳選に使用したクエは「英俊豪傑」です!

アンジャナフだけならこれが早いと思います!





そして7月3日は、朝からモンハンです!笑

かなり追い込みで、めっちゃ金冠収集が進みましたラブラブ

この日は運が良すぎてミラクルでしたべーっだ!合格合格

既に所持しているものも含め、10個も出ましたえっドンッドンッ

長くなるのでこの日の成果は前半と後半に分けます!

後半は次の記事にまとめます!



それではまずは前半からです★



◆ティガレックス(最大金冠!)



※3枚目のみ暗すぎたので明るさのみ加工



この日初のクエストで出現!

ティガは3頭狩猟の「猛き炎と、闊歩する強者ども」でティガだけ狩って帰還しよう作戦べーっだ!

あれ?でかくない??が第一印象でして、

やっぱり金冠でした!





50頭ぴったりで厳選なし、全狩りでGETドキドキ

いやー!ティガ若干久々でしたけど、

ちゃんとおっきいなと思うほどのサイズ感でした!






◆リオレウス(最小金冠!)





ティガが無事に1クエで終わりましたので、

次どうする?ということで、

最近たまーに周回している

ウツシ教官の挑戦状・其の五



そして3回目で突然小さいリオレウス!

こ…これは金冠では!?

と、相方ちゃんとワクワクしながら狩ると、

やっぱり最小金冠でしたベル

幸先良いです★





33頭で大小揃ってくれるなんて!

リオレウスさんイケメンラブラブ!ラブラブ





そこで相方ちゃんとわたしは同じことを考えました。

ヤツカタギは……

厳選しようショック!





◆ヤツカタギ(最大金冠!)





ヤツカタギはサイズ感が分からなすぎて、

睡眠させて測ろうということになり、

なんかいきなりデカそうなんだけど!

と言う相方ちゃんのところへ合流し、

幸先よく最大金冠GETラブラブ

しかし、最小は出なさすぎて諦めました汗



厳選に使用したクエストは「ウツシ教官の挑戦状・其の五」です!

高難易度じゃないところと複数狩猟で体力が短いからという理由で選びました(ღ′◡‵)





ここから流れは悪くなり、

午後の部は何も成果なく終了。

相方ちゃんはリアルの用事で解散。





もうちょいやろうかな?

と思い、ソロで少し続けます!

村クエの「いざ挑め、覇者の行列」へ。



バゼルの大きさにめっちゃ戸惑いましたあせる

あれ?闘技場だからなのかな?とか考えながら

とりあえずバゼルを無事に捕獲ニコニコ



◆バゼルギウス(最大金冠!)






金冠とわかったときは、安心感!笑

もしこれが金冠じゃなかったら、

これよりおっきいバゼルを闘技場で狩猟するのは難しい〜あせる

と思いました!笑

限界サイズではないので一応これよりも

大きいサイズは存在しますがべーっだ!





◆ヌシジンオウガ(最大金冠!)






全然出る気がしなかったヌシ・ジンオウガの最大金冠!

ヌシ・ジンオウガも通常種のジンオウも

サイズ感わかりにくくないですか?

わたしだけかなかお





厳選なし、44頭で揃いました★





前半はここまでです!

7月3日の後半の成果をまとめた記事は、

7月6日に投稿する予定です!



計測しやすいスクショを撮れたらモンスもいますので、

ぜひまた遊びに来てください★









↓金冠限界サイズ比較用の静止画をまとめたものはこちら↓