ちょっとした事。 | 308Club最新情報

308Club最新情報

Pleasure fishing

昨日の事なのですが、バベコン頂鱒の素カラーで、絶対に釣れる状況だったのですが、あまり釣れません。


何でかな?

と、ルアーを見ると、でっかいスナップ。

もう一人はサルカン付き。


どちらもサイズが大きく、バベコンから大きく出ている状態です。


しもきんさんもネオさんも直結を推奨しているのですが、これを見たら納得でした。

さらに、目の前で回遊してくる魚に対して、置いて置くと、スナップがある方は全く食わないのに対して、スナップを外して直結するだけで、バンバン食うようになりました。


針だけでもなかなか食わないのに、大きいスナップが付いてたら、尚更食わないですよね。


人間に例えるなら、リンゴやミカンに割り箸が刺さって売っているものを買うかどうかぐらいの感覚だと思います。

おにぎりに割り箸刺さっていたら食べないですよね??


そんな感覚で釣りをしてもらえると、釣れない理由って、色々と解るのではないでしょうか??


餌釣りでも、スレてくると針が見えていると食わなくなります。

本物の餌でも針が見えていると食わないのですから、偽物のルアーで釣るのが如何に大変かですよね。


そんなちょっとした事で釣果は大きく変わりますので、色々と気にしてみて下さい。