トップ絶好調 | 308Club最新情報

308Club最新情報

Pleasure fishing

ここのところ春の釣りになりましたね。

今朝の水温13℃。

ベストな水温です。


釣れないわけが無い水温なのですが、それでもやっている事が間違っていると釣れません。


管理釣り場は魚が沢山いる訳ですが、世界一スレた魚が居ると言ってもいいくらい魚が何回も釣れています。

なので、ちょっとした事で釣れたり釣れなかったり。


今日も手前に定位していたサクラマスが釣れそうだったので狙ったのですが、最初はライトピンクで追ったのですが、食わず、カラーをシルバーに変えたら食ってきたのですが、掛かりが浅く、バラシ。

これでシルバーには反応しなくなって、もう釣れないかと思ったのですが、蛍光ピンクにしたらまた食ってくれて、無事ネットインとなりました。


一度針に触ってしまうと魚が警戒して追わなくなるものの、カラーを変えてあげる事で釣れる事の証明でしたね。


それにしても、ロブルアーさんのエキセントリックのおかげで、魚の口に針が残ってくれる感じで釣れるので気持ちいいですね!!

いい竿です。

まだ購入出来ると思いますので、購入検討されてる方はご相談下さい。

試投なども🆗です。


そしてニジマスの釣りはトップゲームが面白いですね!!

デカミッツ、オットット、バービーハイフロ、バーブル、ワウハイフロ、トレモハイフロ、パパバービー、等トップなら何でも🆗。


スプーンの釣りも表層の反応が良く、少し沈めると食わない事が多々でしたね。





表層ゲーム、かなりたのしめますよ!!