釣れるルアーは人によって違う。 | 308Club最新情報

308Club最新情報

Pleasure fishing

最近はSNSで釣れると言われ、話題になるとそのルアーだけバンバン売れる事が良くありますね。

しかも、あのルアーが釣れるではなく、あのルアーの、あのカラーがよく釣れる。と、カラーまで指定です。

もちろん、そんなルアーは釣れる確率は高いのでしょうが、状況を考慮せずに投げても釣れません。

例えばデカミッツ。

トップのルアーですから、魚が沈んでいる状況で使っても釣れませんよね。

トレモポゴも魚がボトムから離れている状況では釣れません。


あとはタックル。

それぞれのルアーに合ったタックルバランスがあるので、ラインの太さ、ロッドのテーパー、ラインの素材、フック、それぞれに合ったものがあります。

なので、自分のタックルを考えずに、釣れると話題になっているルアーを買ったところで、簡単に釣れるものではありません。


バベルエースもしもきんさんが使うとメッチャ釣れますが、何も考えずにバベルエースを投げたところで釣れませんよね。


そして 練習も必要です。

ゴルフでも野球でもテニスでもいい道具を買っても、練習しなければ勝てないし、いいスコアも出ませんよね。

しかも、毎日練習する人と一ヶ月に一回程度の人では、練習量が違いますから、もちろん結果に現れますよね。


そして、持って生まれた才能がある人には、いくら練習しても勝てなかったりするので、単純に練習量だけではないのですが、やっぱり練習は大切ですよね。


あとは教えて貰う事。

自分だけで練習してもなかなか上手くなりません。

上手い人に教えて貰う事で上達が早くなります。


SNSの情報だけで、釣れるルアーを探して買っても、簡単には釣れませんので、練習しましょう。

基本が大切です。


そんな訳で、私も今日はちょっとバベルエースの練習。

0.7㌘のビンキーだけ投げ倒してみましたが、今日の状況ではちょっとフォールが早いらしく、フォール中のアタリは少なく、ほとんどボトムでのあたりになりました。

それでも夕方はカラーが外れていたらしく、あまり釣れませんでしたね。


いくら釣れると言われるルアーでもカラーバリエーションは必要だし、考える事も必要です。

考えて練習して釣りを楽しんで下さい。

そして、ダービーは今月ロックですが、48㌢、47.5㌢、47㌢とデティールいますね。
なかなか好調なロックですよ!!