この時期は午前中は釣れません。 | 308Club最新情報

308Club最新情報

Pleasure fishing

毎年の事ながら、今時期の午前中は釣れません。

特に晴れた日。

放射冷却で気温と水温が下がり、魚が遅いうえに水はドクリアでボトムまで丸見え。

晴れてルアーやラインの影で魚にプレッシャーが掛かり、釣れる要素なし。

唯一釣れるのは、魚が下がっているのでボトム。

影の影響も一番受けないので、安定して釣れます。


しかし、釣れないのは午前中だけで午後になると水温が上がって午前中が嘘の様に釣れます。

特に3時頃は絶好調。

マジックジャークは合わせられると一投一匹状態で釣れる事も。


イメージとしては午前中5匹、午後20匹というくらいの感じですね。


なので、午前中は釣れないと思って来て下さい。

そうそう、

ボトム用にトレモポゴが入荷しましたので、午前中の釣れない時間にはお試し下さいね。



そういえば、先日、押し寿司を作ってみました。
酢飯に締めた切身を乗せてしっかり押して…

なかなかの絶品でしたね。

大型のマスが釣れた時には是非お試し下さい😊

ここのところ、バタバタとしていて更新出来ずにすみません。
やっと落ち着いたので、少しずつ更新出来ると思います。