ルアーが足りない… | 308Club最新情報

308Club最新情報

Pleasure fishing

ここのところ気候がいいからなのか、初心者の方にも多くご来場して頂いています。

初心者からベテランまで、皆が楽しめるのが管理釣り場のいいところなのですが、やっぱりベテランの方は沢山釣るし、初心者の方はなかなか釣れない。

それは何でかというと、一つはルアーが無いから。


ルアー1個でも釣れる場合もありますが、ほとんどはスプーンを持ってくる初心者が多いのでなかなか釣れません。


ではそれがどんな状態なのかをゴルフに例えてみると、ドライバー1本でコースを回っているような感じです。


ゴルフはドライバーにアイアンにパターと状況によって、飛距離によって、使うクラブが決まってきます。

1打目はドライバー、バンカーに入ればサンド、グリーン上はパター。

それぞれに適したクラブが決まっています。

それをドライバー1本とかパター一本で回ろうというのですから、スコアがいい訳がありませんよね。


それに、管理釣り場に高いお金を払って釣りをするなら、しっかり道具があってやった方がお金の無駄になりませんよね。


ルアーが無くて5匹も釣れないより、少し投資してルアーを買ってきたら10匹とか15匹とか釣れるようになるので、ルアーが無い方は少し買ってみて下さいね!!



写真は昨日釣ってきたハゼとイワシを天ぷら。

釣って食べるのも釣りの楽しみの一つです。