プレッシャーのイメージ | 308Club最新情報

308Club最新情報

Pleasure fishing

魚に対するプレッシャーって、人が多いと高くて、少ないと低い。さらに、大きい池と小さい池だと小さい池の方が高い。


イメージ的には小さい池の場合、自分が食事しているテーブルの周りに、人が立って、これもどうぞ、こちらもどうぞ、これ食え、それ食えと言われている状態。

こんな状態で食事しても美味しく食べられない感じですよね。


大きい池ならば、少し離れた所からそんなことを言われている感じですね。

離れている分、少し落ち着けますかね。


じゃあ、どうやったらプレッシャーを下げられるのか。

例えば座る。

自分の横に人が一人立った状態で居られるのと、座って居られのでは大きく違うと思います。


次に一歩下がる。

こちらも自分の直ぐ側に立って居られるのと、一歩下がって居られるのでは、大きく違うと思います。


本日は沢山のお客様に来て頂いて、非常に嬉しい限りなのですが、プレッシャーが掛かって釣りにくい時間もありました。

そんな時は座ってみる、一歩下がってみるなど、ちょっと一工夫みると、ちちょっと違うかもしれませんね。



そしてダービーもエントリーがありまして、32.5㌢。
32.4㌢、31㌢となっていますので、残り10日、頑張って下さい😊