他人の釣りみて我が釣り直せ | 308Club最新情報

308Club最新情報

Pleasure fishing

本日はフライフィッシングの大会。

一対一で対戦したり、グループで勝ち抜けたりなのですが、勝った人の中にはダントツでバシバシ釣る方もいます。


同じ場所で同じ様に釣りをしていても釣れる人、釣れない人というのはあります。


釣りをしてる上で、自分が何をしているのか解らない時は釣れている人のマネをするというのはとっても大切な事だと思います。


また、どんなルアー、フライを使っているのか聞いてみるのもいいかもしれません。


沢山釣る事だけが、楽しいとはいいませんが、釣れないならば、釣れる人のマネをしてみましょう!


本日の大会と先月の大会では下記の写真の様な


フライを使っている方が、結構多かったですね。

もっふぃーという新しいマテリアルで、エボレスの様な感じですね。

ちなみに、本日の優勝者はエボレスのフライを使っていました。
まあ、どちらも良く釣れる素材ですので、あとは巻き方次第というのもあります。

私も巻いて使ってみたいと思います。
釣れるかなぁ⁉️