『風呂キャン』って

聞いたことありますか?



髪がカッコ良くなって

手入れが

簡単になって


鏡でみた時

スタイルよく見えて


日々の生活が

楽しくなりますように


栃木県佐野市堀米町
母と2人美容室を営んでいます
美容室toyohara 雪江です


以前
テレビや日経電子版で
お風呂を休む人
『風呂キャンセル』
の話題があって

訳として
『一刻も早く寝たい位
疲れていて
風呂に入らない方が
体に良さそう』

「入るまでが
めんどくさい」

などなど


もっと前に
介護現場で使うことが多い
ドライシャンプーが
災害での備えで
一般の方にも売れていて

また

忙しくて
シャンプーの時間を
節約したい人にも
受けている

便利な世の中でも
忙しいく大変なんだ!

驚きました🫢

積水ハウス住生活研究所に
よる入浴に関する調査で

お風呂やシャワーは
好きと答えた人が
68%に達する一方で

季節に関係なく
嫌いと答えた人が
10.8%

また驚きました🫢


最近
お客様と
シャンプー前のすすぎ
シャンプーの回数
やり方の話がでて

このニュースを
思い出しました


シャンプーの回数は
その生活スタイル
季節
肌の状態によって
変わってきます

頭皮を触って
ベタつくようでしたら
洗う頃だと思います





シャンプーをして
肌がカサカサしたり
ヒリヒリしたりするなら


シャンプーのしすぎ
シャンプー剤が強い
量が多い
可能性があるります


髪がバサバサしてしまう場合
今の季節なら
紫外線、
エアコンの風
パーマやカラーをしているなら
シャンプー剤が強い
と言うこともあります


思い当たるところがあれば
1度何かを変えるか
やめてみるのも
ひとつです

それでは、また








最後まで読んでくれてありがとうございました😊


当店の休み
毎週火曜日 
第三日、月曜、火曜連休

8月の連休
13日日火曜日から
15日木曜日を休み

第3日曜日の
18日日曜日
19日月曜日は
営業いたします

 




327-0843
栃木県佐野市堀米町3953-13
美容室toyohara

お電話はこちら

TEL:0283-23-7281