こんにちは

栃木県佐野市堀米町

母と二人で美容室を営んでいます

豊原美容室 雪江です

 

改めて自己紹介を


私の中の最大限キメ顔🥸


普段はこんな感じ、まだかしこまっているかも?



美容師なりたての頃、先輩から

若い頃の時任三郎さんと笑うセールマンの喪黒福造に似ていると言われた事も🤔

え〜と思いましたが、

なんとなく似てるような気がします😅






2月9日肉の日に誕生

これは実家が肉屋さんのお友だちに言われて気づきました😳


しかし私のボディは炭水化物と卵と牛乳でできたと言ってもいい🥛🍳



美容師を目指していた割には地味地味でしたので、

こりゃ東京に行くしかないべ!😤

(単純ですね、私)😅




東京の美容学校へ


東京、太田区の美容室に就職


のちに美容学校の友人から

すこし垢抜けたね😁って言ってもらいました😂

ただ単に、都会は移動手段が徒歩が多いので痩せただけ😅なのです



7年の修業を経て

実家

母の営む1人美容室に帰り現在に至る



実家が美容組合に入っていたこと、

着付けも好きなので


全美連着付師社内検定

中級取得


厚生労働省後援

ハートフル美容師研修を受け認定をいただく


ハートフル美容師とは


高齢のお客様や障害のあるお客様に『安心、快適、満足』の美容サービスを提供するために、知識、技術を身につけた美容師のこと


そして、着物の色合わせなどに参考にになるかと

公益社団法人色彩検定3級

取得




蛇足で


漫画は好きなほうです。

漫画オタクとまでは言えないので

好きなほうですでとどめます。😀



今度ドラマ化される

女性漫画『セクシー田中さん』を読んでます

内容はセクシーではありません😆が

田中さんを中心とした大人の群像劇です。



以上

上手く伝わったか、わかりませんが

自己紹介こんな人間が豊原美容室にはいます。

よろしくお願いします🙇‍♀️


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。




勉強のためお写真を撮らせていただく事やブログに写真を掲載する事をお願いすることがございます、写真はちょっと…の方は断っていただいて大丈夫です

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 当店の休み

毎週火曜日

第三日曜日月曜日連休


ですが

8月はお盆に合わせての連休になります

14日(月)〜16日(水)


第三日曜月曜日は8月は営業します



佐野市堀米町3953-13

0283-23-7281

豊原美容室