優しくシャンプーするって

どんな感じ?



仕事は楽しく、しっかり

ブログはゆるく、楽しく


栃木県佐野市堀米町
母と2人美容室を営んでいます
美容室toyohara 雪江です



優しく?
どんな感じ?



私の洗い方
従来のこする
シャンプーのやり方で 

私が思う
優しく洗う
シャンプー


爪を立てない
指の腹を使って洗う
(軽くがポイント!)

指の腹を軽く

頭皮につけ

頭頂部に向かって
手首を横にジグザグ
動かし

又は
手を上下に動かす感じ


図のように

私は洗ってます



マッサージをするように
シャンプーする場合

頭皮に
圧をかけながら洗うので
多少指に力がはいるかも?
(擦らないから大丈夫🙆)


従来の擦るシャンプーは
圧をかけ こすると
刺激が強くなりますから

指の腹を軽く
頭皮に当てる感じで
洗うと

指に余計な力が
入らないので
頭皮に与える刺激は
少なくなると思います


刺激を感じる方は
手をゆっくり動かしてみたり

指の腹で
マッサージするような
シャンプーのやり方を
試してみると良いと思います



以上、私が思う
優しく洗う
シャンプーでした
🙇




最後まで読んでくれてありがとうございました😊




当店の休み
毎週火曜日 
第三日、月曜、火曜連休

6月の連休
16日日曜日から
18日火曜日

24日月曜日は
外部講習出席のため
臨時休業いたします




327-0843
栃木県佐野市堀米町3953-13
美容室toyohara

お電話はこちら

TEL:0283-23-7281