24節気

立春立冬等メジャーなもの

わかっても


その他

よくわかりません爆笑



今日

二十四節気の1つ

啓蟄(ケイチツ)


季節を1ヵ月ごとより

更におよそ15日づつに分けた

その季節を表す言葉


天気予報士の

解説を聞くと


昔の人の感覚に

おもむきを感じます

ニヤリ


仕事は楽しく、しっかり

ブログはゆるく、楽しく


栃木県佐野市堀米町
母と2人美容室を営んでいます
豊原美容室 雪江です


啓蟄とは

寒い冬の間

土の中にいた虫たちが

暖かくなって

外に出てくる時期


立春 雨水ときて

徐々に

真冬の寒さが

和らいできました


そして


今日は寒かった😨

これが

三寒四温かな?

明日も寒そうです


今日はお休み

隣の市

足利健康ランドに行ってきました


スーパー銭湯って

感じでしょうか



別料金で

岩盤浴も入れます


岩盤浴


皮脂腺から汗をかき

老廃物を促し

新鮮な皮脂がでてきます


『天然のクリーム』

ともいわれ

お肌に良いです



両方入りたい人には

お得なセット

料金もあります


両方入ってきました


お風呂は

週替わりの漢方薬湯など

色々


温まると血行が良くなり

体が軽くなります

お肌も柔らかくなってます


こんな時に

頭皮のマッサージ効果的


こめかみ辺りを指の腹で

マッサージや

耳上の辺りの皮膚を

手の

この赤丸がついた所を使い


頭頂部に向かって

徐々に

押し上げるようにマッサージ

もうオススメです

普段のお風呂上がりに

頭皮マッサージ

いかがでしょうニコニコ










今日最後まで読んでくれてありがとうございました😊


当店の休み
毎週火曜日 
第三日、月曜、火曜連休

3月の連休
17日日曜日から
19日火曜日




327-0843
栃木県佐野市堀米町3953-13
0283-23-7281
豊原美容室