仕事は楽しく、しっかり

ブログはゆるく、楽しく


栃木県佐野市堀米町
母と2人美容室を営んでいます
豊原美容室 雪江です

朝から見当たらない
我が家の
コーヒー用粉ミルク

昼になっても
見つからない😩

夕方
あちこち見ても
見当たらない🤔

数分後見つかりました


月の始め

床の間の
テレビリモコンが
何日か見当たらない
事がありました

その後
見つかりました😌

この2つ

偶然にも
見る角度を変えたら
見つかった

見る角度を変える

見方を変える

いつもと違う
道を歩く

車で通るところを
自転車に乗ってみる

 

新鮮です




自分目線で考えるを
相手目線で考える


カットや着付け
仕事全般
一歩引いたところから
見てみる


見えるものが多く
勉強になります





これは少し違うかも
しれないけど

映画の感想が
人によって違ってみたり

若い時
自分が良しとしていた物が
今の時代では変わっていたり

などなど



現在
多様性って言葉
よく聞きます

この本
『親子の成長物語』 
多様性が取り上げられています


面白かったです

読んだ当時 

エンパシーって意味を

初めて知りました

この本の中で


ケンブリッジ英英辞典の

サイトに行くと

エンパシーの意味は


「自分がその人の

立場だったらどうだろうと

想像することによって

誰かの感情や経験を

分かちあう能力」と

書かれている

と 紹介している


その後

私はこの言葉をよく

耳にするようになりました



じゃ自分はこれから
どうする?



そういう考えもあるよねって
想像できる
人になりたい

と思って


まだ たまに忘れる😅




そして最近読み始めた本


この本

例え話に 

芸人『ぺこぱ』の

話がありました


自分はそうじゃないでしょー

と 思ったけど

読むと…心当たりも…⁈


まだ途中なんだけど

何か面白い




エンパシーって意味を



もっと自分に
染み込ませたい


それは
レシピを見ずに
料理が出来るように
って感じかな?
😅😅😅



話はそれました😅

美容なら

少し見方を変えて

髪型を変えてみるのも
アリかもです

















今日最後まで読んでくれてありがとうございました😊


当店の休み
毎週火曜日 
第三日、月曜、火曜連休

3月の連休
17日日曜日から
19日火曜日




327-0843
栃木県佐野市堀米町3953-13
0283-23-7281
豊原美容室