NHK BS日曜夜10時

三浦しをん原作

『舟を編む』が

ドラマになりました!


って言っても

ドラマは観てません

😅


でも

映画は観たんですよ😊


栃木県佐野市堀米町
母と2人美容室を営んでいます
豊原美容室 雪江です


証拠の半券


本屋大賞をとった作品で
辞書を作る人たちの話って
どんなのかなぁと


ずいぶん長い時間かけて
辞書はできるんだ😳
感心したのを覚えています

映画の影響もあり
その後
出た広辞苑を買いました

その分厚さと
文字の小ささ
言葉の数驚き

重いので登板回数は
ごくわずか😅


お客様への
お便り通信や
ブログを書く時は

同じ読み方でも
意味が違う
ものもあるので


時々辞書には
お世話になっています
(手軽な方の辞書に)







本や漫画
映画

フィクション
ノンフィクション

どちらでも
自分と違う世界をのぞける
事が楽しみのひとつ

見に行ったことを
忘れないよう
映画の半券を貼って

感想を少し書く

ささやかな楽しみです
😊







今日最後まで読んでくれてありがとうございました😊


当店の休み
毎週火曜日 
第三日、月曜、火曜連休

3月の連休
17日日曜日から
19日火曜日




327-0843
栃木県佐野市堀米町3953-13
0283-23-7281
豊原美容室