車でさっと行ける山


登れます

たぶん2時間位?

昔 登りました



仕事は楽しく、しっかり

ブログはゆるく、楽しく


栃木県佐野市堀米町
母と2人美容室を営んでいます
豊原美容室 雪江です


22日月曜日

店 連休の日


佐野市民に

お馴染み⁈



午前中に唐澤山へ





神社があります


標高242メートル

山頂に残った石垣


遠い昔

今は無い

山城があった事を証明

だんだん雲が出てきました

秋冬は日が短く

寒くなるし

風もふく


春夏だと雨が降ったり

と 

何があるかわからないので


山に行く時間は

早めがいいです

😊





駐車場よこ

山頂の入り口には

敵が真っ直ぐに

進んでこれない


お城お馴染みの作り

小さく残っています

雲が多い帰りにパシャリ


延長5年(927年)

築城


晴れた日には

スカイツリー

新宿の高層ビル達を

見ることができ


その昔

当時 城をおさめていた城主が

江戸で火事を城から見

急いで馳せ参じたところ


江戸を見下ろせるところに

城があることが

徳川家康に不興をかった

逸話も残っています



山頂の見晴台より

この写真の先が東京方面

肉眼ではスカイツリー

見えました

ハイキングコースあり

何人か見かけました


この先に

唐澤山神社の創建以来

功績のあった方々を

お祀りしている小さな祠アリ

 

今回初めて通った所でした

ここに来る途中


大きなカメラを

構えている人達に

出会う


何を狙っているか

伺うと

トラツグミと言う鳥を

狙っていると


虎柄の小さな鳥で

枯葉の中では

素人はわかりにくい


でも見れました😆


https://www.birdfan.net/zoothera_dauma/

唐澤山の違う

所がみれたし


へぇ〜この様な

鳥もいるのねー

と知ったり


新たな発見でした




そして


美容室

髪を整えたい日が決まったら

早めの

予約をオススメしますね


ギリギリですと

都合の良い時間

日にち

お取りできない

場合がございます🙇‍♀️


予約後の

お客様のキャンセルや変更

うちの店に限っては

大丈夫です


こちらが

予約をお取りできず

お断りする方が

心苦しいので😅








今日最後まで読んでくれてありがとうございました😊


当店の休み
毎週火曜日 
第三日、月曜、火曜連休



1月は21日日曜日から
23日火曜日が連休
 




327-0843
栃木県佐野市堀米町3953-13
0283-23-7281
豊原美容室