こんばんは♪

栃木県佐野市堀米町
母と2人美容室を営んでいます
豊原美容室 雪江です。
 

こちらの内容のつづきを少し


明るめのカラーでは、基本白髪をしっかり染めることはできません


おしゃれ染めは黒髪を基準に作られていて、ブラウン少なめ、暗いおしゃれ染めなら染まるけど、髪はあまり明るくならない。



白髪染めはカラー剤のメカーが白髪率30%の髪を染めた時、この様に染まりますという基準で出来て、


白髪が少ないと暗く、多いと明るく見えて、選択をあやまると、よく染まってないという事になります


 白髪染めは茶色の染料が多く、白髪が良く染まってよい反面、白髪が伸びてきたときの目立ちやすく、色に透明感が出にくい、また、カラーチェンジがしにくいという欠点があります。



最近は髪を明るくしたいけれど、白髪もそれなりに染めたい方、白髪染めには抵抗あるけど白髪はなんとかしたい方もいるため


白髪染めに頼らない白髪カバーのカラー剤調合も種類もふえ、変わってきました。


これからも、勉強した事を良く消化して、肉にして、みなさんの良いカラーライフのお手伝いができればと思います



それでは今夜もこのへんで

 最後まで読んでくれてありがとうございました😊


 
 

 

 

 

 

 

327-0843
栃木県佐野市堀米町3953-13
0283-23-7281
豊原美容室