新潟・長野旅行③


十日町から上越市の名立(名立)へ。目的は道の駅に隣接したホテルに泊まって海鮮料理をいただくためです。

ホテルは光鱗。


オーシャンビューなんだけど、あいにくの雨で霞んでいます。


お目当ての夕食ですが、刺身のメインとなる魚と焼き物の魚を隣の道の駅で選び、テーブルに載せてもらいます。


それで刺身で選んだカワハギを中心に登場しました。カワハギは脂が乗ったプリプリの食感が素晴らしかったです。カンパチもコリコリで美味しい。

どのお刺身も新鮮で最高でした。


前菜も同時に来ました。


焼き物のカサゴ、旨みたっぷり。



お肉は陶板焼です。柔らかくてウマい。


天ぷらと締めの新潟米、デザート。

お腹一杯です♪ご馳走様でした。


翌朝、雨が少し小止みになったので、ホテル前の海岸を散策しました。


朝食も魚中心、美味しく頂きました。炊き立ての新潟米は特に素晴らしかったです。


パワーチャージして出発します。