千葉のパン屋さんとカフェ巡り①


お天気に恵まれて、友人と千葉のパン屋さん3軒とカフェ1軒巡りました。

1軒目『ブーランジェリー・クー』(船橋日大前)


4坪の小さな店舗スペースに50種類くらいの色とりどりの魅力的なパンがぎゅっと詰まったお店。



デニッシュも魅力的だけど、こちらに来るとハード系に手が伸びてしまいます。

【購入したパン】


*ヨーグルトライ

*黒糖ノアチェリー

*柚子と黒糖、渋皮栗くるみのパン

*ミニあんぱん


種類豊富なので選ぶのも楽しいです。


千葉パン屋さん巡り2軒目

ボー・スィエル(四街道)


ここはフランス🇫🇷⁇って思うくらいフレンチテイストのパンやケーキ、デリカテッセンがたくさん並ぶワクワクするお店です。



先代フランス人のお父様がオープンして、現在の二代目賢治さんで益々人気が高まっています。

種類がかなりあるので、選ぶ楽しみもあるし、どのパンもデリカも本格的で日本ではなかなかお目にかかれないものもあります。


【購入したパン】



*ブリオッシュ・ヴァンディエンヌ

フランスのヴァンデ県のブリオッシュで、オレンジフラワーウォーターが入っていて、その甘い香りがいい香りです。

*コーヒーロール

コーヒーの苦味がしっかり効いたパン

*キッシュ・チーズ

大きくて、アパレイユたっぷりの食べ応えあるキッシュ

*パンスイス

ヴァローナのチョコレートと自家製カスタード入り

*スモークサーモンとフロマージュブランのブリオッシュ

スモークサーモンとチーズとブリオッシュ三位一体で織りなす豊かな味


お店の前にパラソル付き座席があって、何点かいただきました。


まだまだ買いたいものがたくさん、近いうちにリピートします!