プーケット&バンコク旅行③


プーケット3日目。JWマリオットプーケットで迎えた2度目の朝もいいお天気です。


朝食はまた同じ感じ。フルーツにパパイヤがあって取ってきましたが、私は余りすきではないかもです。


チェックアウトまでまたジャグジーとプール、そしてレイトチェックアウトしてホテルを移動します。

Boltを呼んでプーケットタウン近くのウェスティンまで約一時間。750BHT(3,200円くらい)ほどですから日本では考えられない安さです。

そしてウェスティンホテルプーケットスィレイベイに到着。


スィレイベイを見渡す絶景の素晴らしいホテルです。


ヴィラタイプのプール付きのお部屋にアップグレードしていただきました。フロントからヴィラまではカートで連れて行ってくれます。


おお、海が目の前に。



お部屋も綺麗にリニューアルされています。



荷を解いて、Boltを呼びプーケットタウンまで繰り出します。料金は200BHT(約840円)でした。

スタートは時計塔から。多くの観光客が撮影していました。


ここから美しい街並みを見ながら散策。


Aungku Phuketというベーカリーカフェは薔薇で飾られていて映えスポットになっています。ここも人が溢れていました。


他にも花が飾られたお店


夕方でしたが、暑くて一休みすべく、プリンが人気のカフェ『Roof』へ。


店内に緑があって素敵な空間です。


プリンとタルトでクールダウンしました。